そして手術前日から入院することに!

予定では5日の入院!

5歳の娘には経緯を説明し、納得してもらった悲しいなんか寂しくしてたらしいけど耐えてたらしいお願い帰ったらいっぱいベタベタしようちゅーちゅー

2歳の娘(怪獣)は布団やらソファーでおもらし...

ママ〜っとずっと泣いてたらしい

パパと怪獣の戦いが安易に想像できる滝汗滝汗

帰ったら怪獣のこともいっぱいベタベタしようちゅーちゅー


手術前は全く鼻づまりなし!手術しなくていいって言われそうなくらいスースー!滝汗

今後鼻でた時に楽になるためにも手術は続行スター


前日はホントすること無く!

よく手術前歯医者行かされるとかネットにあったけど、

歯医者にも行かないし真顔

21時以降は食事禁止!24時以降は断水!


ぁあ....私が太ってて食事管理できなさそうだから入院なんか??って思わざるを得なかった滝汗笑


部屋で点滴のルート取ってもらう....

1箇所目...2箇所目....地味に痛い(笑)

そしてなかなかうまく繋がらず3箇所目.......

看護師さんめっちゃ入れ替わり(笑)皆私の腕見て首振る(笑)

血管がないって(笑)さすがの私でも分かる。皮下脂肪や笑い泣きすまん。


4人目の看護師さん来て「とりあえず入れてみて良いですか?ダメだったら手の甲めっちゃ痛いんですけど手の甲で取らせてください泣くうさぎホントごめんなさい.....」

めちゃくちゃ謝られながら4箇所目....やっと成功!!

いやぁ〜!よかった!!!デレデレ笑



ん?とりあえず入れてみてって....?え?適当にした???憶測のやつ?ブラックジャックの域の方???とか思い返してると、なんか腕痛い....って思ってみるとなんか腫れてる?いや、最初からこんな手だった気もする.....

ナースステーションまで歩いて行って(笑)何人かの看護師さんに囲まれる(笑)

「あ!漏れてますね....反対の手と比べていいですか?........いや滝汗......こんな手....?....」


......滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



まじこんな感じやって笑えた(笑)

ただひたすら謝る私笑い泣き


ベテランさん来て、それ漏れてんで!って一声で打ち直すことに(笑)


まじすまん滝汗

実は漏れてなかったんかも.....???気使わせてしもた??笑い泣き笑い泣き


そして5回目のルート取り、何だかサラッと成功ニヤニヤ

んでもなんかもう刺されすぎてなのか違和感(笑)


そしていざ手術へ!

手術着に着替えて歩いてオペ室へ!

娘の手術を思い出した滝汗ハラハラした!

入口で名前とか言うとこで、あ!やべ!!!メガネ外してオペ室行けって書いてあった!!と思い出し(笑)

メガネ渡そうとするけど、後で貰いますね!と断られた真顔後っていつ?!滝汗

そうこうしてると先生来たけど、なんでか知らんけど挨拶出来ず(え

見て見ないふり滝汗

多分めちゃくちゃ緊張してたんやろな私ニヤニヤ

そしてベットに横になる。

私はただただ持ってきたメガネの事が気になってた笑い泣き笑い泣き

あ、あの、めがねは、、どこに置いたら?

ここまでメガネしてていいですか?

あ!メガネ渡していいですか?めがね.....ショボーン


なんかホントにメガネメガネ言ってた(笑)


ベット寝ましょうね〜!言われ、メガネ預かりますよ!とやっと言ってくれた(笑)

機械つけますね!と心電図とかなんか色々付けられる


そして多分私がずっとメガネマンやったから、看護師さん、

「安心してくださいね!ちゃーんと責任もってお部屋の机に置いておきますね!!」とな(笑)


もう!早く言ってよ〜!なんて思ってると

麻酔の人慌て出す(笑)

「えっ?どうもないですか?!」


え、はい?真顔

麻酔「痛くないですか?!きゃ!漏れてます!」


え?私?!漏らした?!ってマジ焦った滝汗


んまあ、またルートとやらが上手く取れてなかったらしい。ヤレヤレだチーン

そして6度目のルート取り

手術室の看護師がめっちゃ素早く完成(笑)さすが手術室の看護師さん流石です泣くうさぎスター


なんて思ってると

なんか息がしにくい!!海に沈む感じ!

あ!緊張してるんや!!これあれか!緊張しすぎて過呼吸なるやつ?!?滝汗ポーン

って思ってると看護師さんが


「はい、準備完了しましたよ!落ち着く為にも深呼吸しましょうか!」と言われた



私の視界には手術担当の先生【挨拶してない】

あ!やばい!!挨拶しなきゃ!変に切られでもしたら堪らんぞ!!深呼吸してから先生来たら言おう!やべやべ!と思って深呼吸した!


アイツ詐欺師や!深呼吸したらどうも酸素マスクとやらに麻酔入ってたらしい!!

先生に挨拶も出来ないまま手術終わってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


副鼻腔炎の手術体験を7つに分けて書いてます立ち上がる