そして入院前に色々精密検査した!
心臓とかなんか色々指差し

嗅覚検査が初めてでいい経験なったにっこり


私がした嗅覚検査は2種類あって、

1つ目は何種類かの濃度が違う液体をにおっていくやつ!

香水のスペシャリストになった気分になった!


リトマス紙に液つけてハイ。って渡されてにおうの!におったら言うやつ!なんの匂いかとかまで分かれば伝える感じ!

検査の話は次する人の結果が変わるかとだからどんなにおいかは言えないけど口笛

一言で言うと楽しかった!指差し


かなりの個数リトマス紙の受け渡しを看護師さんとするから、におわない序盤のなんとも言えないあの感じ()


看護師「はい、お願いしますパー

私「ありがとうございますパー

私「匂いませんパー(ゴミ箱ポイ)」

看護師「大丈夫ですよOK次いきますね!」


この繰り返し何回すんの!少なくても20回はした(笑)


若いお姉さんと個室で2飛び出すハート

鼻スンスン凝視いいながら

黙々と匂い続けるおばさん爆笑

時には首を傾げながら....

ただただ、ひたすら嗅ぎ続けた爆笑



もうひとつの検査がニンニク注射みたいなやつして、自分がいつニンニクの匂いしたか時間を調べる!それからまた注射してニンニクの匂いしなくなるのをしらべる!!

これが〜...次の日仕事休めばよかったえーん


多分翌日はにおわないだろうな〜って甘く見てた(笑)

予防で前日から同じ課の先輩に

「明日白ご飯いっぱいもってきてたが良いですよ!私めっちゃニンニクやから!覚悟して下さい物申すって言ってたけど、ホントに臭かったらしい(笑)

トイレ行くたびに、まじにおうわにやり来たってすぐ分かるわウシシってびっくり

そんなくっさい感じやないけどニンニクの匂いすんなぁ。ってくらいらしい笑い泣き笑い泣き

なるべく体臭しないように動く時は背低めにショック人の横通る時はゆ〜っくりとぼけー何度も立たなくて良いように立つ仕事まとめてするっていう

なんかかなり気を使った1日でした(笑)

って書いてて思ったけど背低めに動くの意味あったんやろか?笑い泣き笑い泣き


副鼻腔炎の手術体験を7つに分けて書いてます立ち上がる