Osaka Metroでは「PiTaPa20周年」を記念して御堂筋線・谷町線の30000系電車にヘッドマークを掲出しています。今回は谷町線のヘッドマークを撮影してきましたので、記事にしたいと思います。




太子橋今市にて。

各社全て同じヘッドマークなのですが、PiTaPaのキャラクターである「ぴたまる」があしらわれたデザインとなっています。


シンプルですが、非常に可愛くて良いデザインだと思います。

現在谷町線では32605Fと32612Fの2編成にヘッドマークが掲出されていまして、2024年9月1日まで掲出される予定となっています。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー