2024年5月31日、吹田総合車両所奈良支所所属の201系ND614編成が佐保(信)→天王寺→吹貨西の経路で回送されました。廃車になるものと思われます。


吹田にて。

以前にもこの編成を吹田で撮った気もしますが、スカートの色が違うのでまあいいでしょう。


入換作業中の様子。

運番表示機は63Aを表示していました。


今回でスカートが両端共にグレー色の編成が消滅するということになります。片方のみグレースカートの編成を含めると結構いたと思いますが、段々数を減らしていますね。最初出てきた時はギョッとしましたが、なんだかんだ見慣れました。



(黒スカート時代のND614編成)

今回廃車回送されたND614編成ですが、おおさか東線新大阪開業の前後には記念ヘッドマークが取り付けられていましたね。一番輝いていた編成と言っても過言ではないかなと思います。長年の活躍お疲れ様でした。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー