2024年4月11日、吹田総合車両所日根野支所所属の225系HF602編成が吹田総合車両所本所での検査を終え、吹貨東⇔向日町(操)で本線試運転を行いました。


長岡京~山崎にて。

曇るだろうと高を括っていたら急に晴れてきてしまいました(苦笑) 5100番台6連が京都線を走る姿は新鮮です。


長岡京~山崎にて。

山崎駅の退避線から発車するシーンです。

通常本線試運転復路は茨木駅で新快速等の退避を行いますが、この日は鷹取工臨が運転された関係で山崎駅での退避となりました。珍しいですね。


後打ち。花がいい感じに咲いていました。


かなり足回りが綺麗ですので阪和線内でも撮りたいですね。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー