2024年4月4日、後藤総合車両所出雲支所所属の273系Y7編成とY8編成が近畿車輛を出場し、徳庵→吹貨東→永原→吹貨東の経路で公式試運転を行いました。


放出にて。

学研都市線を走ってる写真ということで。


堅田にて。

前回までは堅田に停車し、特急の通過待ちを行っていたしたが今回は通過ということで撮影してみました。


比叡山坂本にて。

高架やトンネル、架線柱の構造等湖西線らしいかなと思います。


山崎~島本にて。

山崎の退避線から出発してくる場面です。


後打ち。321系と離合しました。関西ならではのシーンですね。


今回の試運転ですが、Y7編成の西出雲方、Y8編成の米原方の先頭車の貫通扉がダミーということで新しい形態のお目見えでもありました。

Y7+Y8の固定運用を見越しているのか、6両での運行を見越しているのかはわかりませんが、運用に何らかの制約がかかる可能性はあるのかなと思います。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

nosh(ナッシュ)