手術ーーー!! | 乳がんⅢcママンのブログ

乳がんⅢcママンのブログ

2015年5月
まさかの乳がんになってしまいました。
しかも初期ではなく、シコリは巨大&リンパ転移&胸骨傍リンパ転移ありという( TДT)
幼子が二人居るのでくたばる訳にはいきません!
前向きに★時には後ろ向きになっちゃう時もあるけど…

12月17日(木)
午後12時45分全摘&リンパ手術のキックオフでしたサッカーランニング病院

FEC様やタッキーの事をまとめようと思ってもなかなか進まなかった日々…もやもやニヤニヤ

そして今はもう術後2日目ナウです。

まず簡単に
手術前日の朝10時入院病院
手術の同意書を忘れると言う盆ミス!ゲッソリ
(基本的に同意書は1度しか印刷で出さないとチクリとしかられる)
そして
お昼ご飯が出るお弁当
またしても箸を忘れるという盆ミス!ゲッソリ

もう戦の前からミス連発チーンもやもや

なかなか眠れない夜を過ごし
いよいよ出陣!!

手術室まで歩いて行きNo.2の部屋へ(何だかサンダーバードの基地みたいだった)

そして手術台へ
腕に針を刺されマスクを口の前に持ってこられるパー
そこからシューっとガスが出て吸い込み少しむせたと思ったらDASH!
そこでもうノックアウトしてましたチーン

何だかゴニョゴニョ声が聞こえ目を覚ますと

ドンッ気持ち悪い!ゲローゲローゲロー痛い!!ドンッドンッ
声がなかなか出ない
微かな声で『気持ち悪い』『痛い』『気持ち悪い』『痛い』を連呼する

吐き気止めを点滴してもらい
意識はまだ朦朧もやもや
目はしっかり開かない涙が流れる

だんだん気持ち悪さが落ち着いてきて意識もはっきりしてくる

しかし胸?鎖骨?痛くてたまらない爆弾ドンッゲロー
痛いと訴えると痛み止め3本使ってるからあとは座薬をするしかないとパー

心の中で
あーもう勘弁してくれー
何が悪いか分からないけど神様ごめんなさーい状態でした

正直辛いお目覚めでしたドクロ

そして鼻から酸素の管、腕には点滴、股には尿カテーテル、足には血栓を防ぐマッサージ器と全身管だらけ人間のまま一夜を越す事に…
もちろん体を起こすのNGパードンッ
水を口にするのもNG!

ひたすら管人間は天井を見上げ
同じ姿勢で腰が痛くて苦痛な時間でした爆弾チーン