初めて病院に行く | 乳がんⅢcママンのブログ

乳がんⅢcママンのブログ

2015年5月
まさかの乳がんになってしまいました。
しかも初期ではなく、シコリは巨大&リンパ転移&胸骨傍リンパ転移ありという( TДT)
幼子が二人居るのでくたばる訳にはいきません!
前向きに★時には後ろ向きになっちゃう時もあるけど…

2015 5月9日
地元の総合病院Bに母と行きました。

実は母も頬に謎のシコリがあるので爆弾母も診て貰おうとパー

自分は乳と言えば産婦人科!なんだと思っていたら、受付で『二人とも外科ですね』と言われ ( ゜o゜)
母と外科の受付へ

そして母が先に呼ばれ診察へ…

早っっっ!!Σ(゜Д゜)

浮かない顔の母がもう出て来た。
首をかしげ納得いかない表情うんち

自分『どうだった?!』
母『何かいい加減と言うか…大丈夫かねこの先生…』

コソコソ悪口をいい始めたその時

呼ばれる
次は自分の番だ(。>д<)

何だか嫌な予感…

『お願いしまーす』
医師とご対面。
30代?何だかヌボーっとした男性医師。
ヌボーっと言うのは、何て言ったらいいのか… そう!冴えない!何だか冴えないオーラを放って居たガーン

そして
問診をするのだが
あまり喋らない!
自分が喋り、質問すると答える。


上半身を脱ぎベットに横になり触診をする

チョンチョン、ツンツン…
終了。

Σ(゜Д゜)
こんなアバウト?!

冴えない『うーん。シコリと言うより全体が腫れてるね。一応悪い物じゃないかエコーで診てみましょう』

自分『癌だったらこんな大きくないですよね?』

冴えない『いや、癌でも大きいのもあるからね…でもそんな心配する事は無いと思いますよ』

そして
ものの数分で診察は終わり
次回は10日後のエコー予約となりました。

この時は冴えない医師の
『そんな心配する事は無い』
と言う言葉に安心してしまってる馬鹿な自分でしたうんち

次回
エコー検査、冴えない医師いきなりさらりとガン告知!!
のまき