初めの自覚症状 | 乳がんⅢcママンのブログ

乳がんⅢcママンのブログ

2015年5月
まさかの乳がんになってしまいました。
しかも初期ではなく、シコリは巨大&リンパ転移&胸骨傍リンパ転移ありという( TДT)
幼子が二人居るのでくたばる訳にはいきません!
前向きに★時には後ろ向きになっちゃう時もあるけど…

よく
乳癌は痛くないって聞くよねーパーとか
痛いなら乳癌じゃないよ!なんて
言われたり、聞いたりしますが、

それは嘘っぱちさオバケ
と言いたい。

ことの始まりは今年のGWに家族でお墓参りに行った時の事…
家族一同で食事をしていた時にナイフとフォーク
息子が『ママ、おっぱい痛いの大丈夫?』
と言った。

母『何それ!おっぱい痛いって!』

実は何ヵ月前からだろうかドンッズキズキと左胸に痛みがあった爆弾
でも痛くて眠れないとか程の痛みではなくて、時々イテテと独り言を言っていた。

自分『あーなんかシコリみたいな?張ってるというか…それが少し痛いんだよね』

弟『お前それやべーよ!乳癌なんじゃねぇの?!』

自分『乳癌ってよくアズキとか小石みたい…とか言うじゃん。
でもあたしのはそんなレベルじゃないよ!
もしこれが乳癌なら今死んでるわドクロ
なんて言っていた自分…

のちに
アンタ、それ乳癌でしたからー!!
(T0T)

そんなこんなで心配した母が
『今週の土曜日一緒に病院に行こう』
という事で病院に行く事になりました女の子

その時の馬鹿タレな自分は
病院めんどくさいなーうんち
息子が皆の前で余計な事言ってくれたわー
なんて思ってました。

この息子の鶴の一声が無ければ、ずーっと破裂するまで病院に行かなかったんじゃないかと思いますショック!

息子に命を繋げて貰いました
★(;_;)