ラー81 RED!!@鶏っぷログハウス店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


朝から年賀状作って、残った雪を駆逐(*´Д`)ハァハァ

腹減ったぁ~んで近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


シャレオツなログハウス*。・+(人*´∀`)+・。*


福井県
鶏っぷログハウス店

メニュー

ポチポチっとな(*´∀`)b

食券を渡し

オーダー
泡白湯RED+和え玉



赤いメニューがあって刺激的で好き(*´艸`)

ログハウス店にも赤いメニューがあるんですが

どうして限定あると…ね(^∀^;)

なので初めて食べます(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


コレがログハウス店の赤いメニューRED!!

全体にレッドパウダーかかってなくて

スープが見える!! (*゚∀゚*)

レッドパウダー&ネギ&タマネギ

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

泡泡のベージュがかったホワイティなスープ

鶏のいい匂い(*´艸`)

レッドパウダー交ぜずに

ひとくち

うんめぇ~(*´▽`*)

泡泡でふんわりやわらかな口当たり


鶏に豚骨も入ってるのかな~|д゚)チラッ

サラリとしてるんですがしっかりの鶏の旨み


やさしぃ~(*´▽`*)

ヤバいレンゲが止まらない(^∀^;)(笑)


和え玉あるんだぞ!!



ちょっと太めの麺

じゅるじゅる~

うんめぇ~(*´▽`)

しなやかでむんにむにな歯ごたえ

中細ながらしっかりで小麦の風味も濃厚(*´艸`)

しっとりしっかりな麺と鶏白湯

うんめぇ~(*´▽`*)

やさしぃ~(*´▽`*)

口をすすめてくとレッドパウダーが交じってく

やさしぃ〜スープがREDに染まると

ピリっと辛くてスゥ〜ハァ~と痺れる刺激で締まる


やわらか刺激的な鶏白湯と麺の食み心地


シビれる~(*≧∇≦)ノ

しっとりですがしっかりの麺なんで


刺激的でやさしいスープともピッタリ(*´∀`)b


うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

けど、段々身体がアツくなってきた(*゚∀゚)ハァハァ


具材はネギ、タマネギ、チャーシュー

チャーシュー

薄めのチャーシューですが

しっかり目のお味つけで肉肉しい


王道スタイル!!


うんまっ(*゚∀゚*)


ネギ、タマネギが爽やかで


一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

和え玉(*゚∀゚*)

キタ━(゚∀゚)━♪


和え玉=替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉

マゼマゼマゼマゼ

デキタ━(゚∀゚)━♪



ずずずず…

うんめぁ~(*´▽`*)

和え玉はプツプツとした歯ごたえの細麺


小麦の風味が濃厚ぉ~(*´艸`)

煮干しの風味で引き立つ小麦の旨み!!

コレ!! このままでもメニューとして成立!!

だと思いますが…残したスープに

どーん!!


赤いスープに白い麺が映える*。・+(人*´∀`)+・。*


ずるずる~

うんめぇ~(*゚∀゚*)

鶏白湯に辛み痺れ刺激に煮干しの旨みたっぷり

リズミカルな歯ごたえと小麦の旨み

うんめぇ〜(*´Д`)ハァハァ



一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市成和1丁目2402

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:日・月曜日


鶏っぷの記事→こちら

九州白湯TRIPの記事→こちら 

家っぷの記事→こちら 

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら