ラー4 ふわふわやわらか@麺屋鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

用事あって奥さまお子さまとお出かけ


でも夕方にはちゃんと腹が減る正確な腹時計

今ならあちラ~に間に合う(☆∀☆)

ってことで夜もラーメンをお願いし(*-ω人)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
麺屋 鶏っぷ

奥さまお子さまは来たことなかったんで


どうだ、ウマいだろ~!?(*゚∀゚*)

こちラ~のグループはミシュランだぞ~!!

と、自慢したくて(*´艸`)

券売機

ポチポチっとな(*´∀`)b

食券を渡し

オーダー
TRIPぁいたんあか

前回完飲出来なかった "炎獄" にリベンジ!!

って思いましたが…

昼に余裕って思ったのに結構ダメージ受けたんで

炎獄なんて無理ムリ(ヾノ・ω・`)ヤメタ

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの〜

キタ━(゚∀゚)━♪


コレコレ~(*≧∇≦)ノ

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

泡泡のホワイティなスープにレッドパウダー

鶏のいい匂い(*´艸`)

ひとくち

あぁ~
うんめぇ~(*´▽`*)

泡泡で温かでなめらかな口当たり舌触り

ふんわぁ~り

まろやかでコクっとしたやさしい鶏の旨み

ふわふわ(*´艸`)

レッドパウダーは

辛ぇ~(;゜0゜)

ってのでなく

ピリッと穏やかな辛み刺激で鶏白湯を締める

うんめぇ~(*´▽`*)


じゅるじゅる~

うんめぇ~(*´▽`)

ぷつ感あってしなやかでむにゅな歯ごたえ

濃厚で軽やかな小麦の風味

麺間にたっぷりスープを吸い上げ啜ると

やわらかな鶏が口から鼻に広がり

小気味よくてしっとりな麺と交じる

やわらかで濃厚でリズミカルで

うんめぇ〜(*´艸`*)

具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種

チャーシュー①

鶏チャーシュー

ふんわりやわらかで程よく歯ごたえあって

鶏の旨みいい匂いが口いっぱい

うんまぁ~(*´▽`*)

チャーシュー②

大判のレアチャーシュー

肉肉しい汁が噛むほどに溢れる

うんめぇ~(*´▽`*)

メンマ

コリコリ(*´艸`)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

和え玉(*゚∀゚*)

キタ━(゚∀゚)━♪


和え玉=替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉

マゼマゼ

デキタ━(゚∀゚)━♪



ずずずず…

うんめぁ~(*´▽`*)

プツッとした張りのある歯ごたえ

濃厚な小麦の風味が煮干しの風味で引き立つ

このままでも十分ウマい(*´∀`)b

残したスープに

どーん!!


ずるずる~

うんめぇ~(*゚∀゚*)

やわらかな鶏に煮干しの旨みタレの強さプラス

元気いっぱいの麺が合うぅ~(*´艸`)

うんめぇ~(*゚∀゚*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園3丁目4−20

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日:日曜日


麺屋鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

九州白湯TRIPの記事→こちら 

NighTRIPの記事→こちら

家っぷの記事→こちら 

Googleマップ→こちら