自作ラー5&6 年末冷凍庫一掃@NICO'S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヽ(*´∀`*)ノ


世の中は年末年始休み?


お家 de のんびりしよ~(*´▽`*)


年末年始用の物で冷凍庫パンパン


コレは…


あっ!!


自作ラーメン用の鶏ガラ2個もある


今年のガラは今年の内にってことで


ってことでラーメン作ろう(*´艸`)


Let's NICO'S kitchen!!


解凍したら…まさかの1個で2羽!?


小さいですが4羽分でスープを炊く



デキタ━(゚∀゚)━♪

鶏油

スープ撮り忘れ(;^∀^)

ソッコー冷やして(*´艸`)

チャーシューも作って寝かせる


今年ラストラーメン

チャーシュー



オレ用のはたっぷり煮干し足して

煮干しオイルも作って


デキタ━(゚∀゚)━♪


煮干しそば

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

薄濁りのあるブラウンのスープに

煮干しオイル*。・+(人*´∀`)+・。*

煮干しのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんまっ(*´∀`)

鶏の旨みに煮干しの旨みに醤油のコクと塩味

結構煮干し入れたのに煮干しがマイルド

ちょっとだけ煮干し煮干しなスープ

うんめぇ~(*´▽`*)



ずるずるっ

うんめぇ~(*´艸`)

しなやかでむんにむにな歯ごたえ

中細ながらしっかりで小麦の風味も濃厚(*´艸`)

ウマい麺!!

しっとり煮干しスープとピッタリ

煮干しが前面でないんですが煮干し!!

うんめぇ~(*゚∀゚*)

チャーシュー

塩味強めの肉肉しいチャーシュー

炙りが香ばしくて

うんめぇ〜(*´▽`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

からの〜


鶏醤油そば

今年のラストは自作ラーメン

うまかった


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように

NICO'S kitchenの記事→こちら 
お家 de ラーメンの記事→こちら