ラー41 夜だけのうんまい煮干しラーメンと替え玉@駅前中華そば だるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

 

アホなスタッフにイライラで疲労困憊(ヽ´ω`)

 

家でだらだら溜まってるのをシコシコと見る(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

もう夕方…座ってるのも疲れるなぁ~(-∀-`; )(笑)

 

腹減ったぁ~(ヽ゚д゚)

 

ラーメン食いてぇ~( 」゚Д゚)」

 

煮干し食いてぇ~( 」゚Д゚)」


イライラしてるんでカルシウムを欲してる?

 

晩飯までそんな時間ないけど

 

今なら(☆∀☆)イケル

 

って、ことで晩飯前にラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


近所の(笑)

 

こちラ~(*≧∇≦)ノ

 

 
福井県
駅前中華そば だるまや
 
こちラ~カフェsu_muの閉店後の夜だけ営業の
 
週4日、夜のみの煮干しラーメンのお店

前に食べてうまかったぁ~ んで食いたくなっちゃった(*´艸`)
 
券売機

 
ポチっとな(*´∀`)b
 
セルフで
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~ご主人に食券を渡し
 
オーダー
煮干し中華そば
 
メニューは煮干し中華そばにトッピングとご飯モノ
 
店内は
 

 
2人掛け席が5席
 
シャレオツな店内でオレにピッタリ(;A´▽`A(笑)
 
と、アウェー感にドキドキヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 

 
うっまそっ(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
薄グレーがかったほんのりピンクがかったブラウンのスープ
 
煮干しのいい匂い(*´艸`)
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*´∀`*)
 
たぁ~っぷりの煮干しの旨みですが
 
煮干しだぞぉ~的なカチカチの煮干し丸出しじゃなくて
 
わぁ~っと広がる煮干し
 
でも、弱々しくなくて…
 
って、言うかどっちか言うたら濃厚な煮干しの旨み
 
エグミなくてちょっとカチっとした煮干しの旨みを
 
しっかりした塩味がまとめる
 
ゆずの香りが爽やかで華やかでやわらかくて香ばしくて強い
 
煮干しぃ~(*´∀`*)
 
おいしぃ~(*´∀`*)
 
 
ズルズルっ!!
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
プツリとしてしなやかな歯切れのいい麺
 
ほんのりドライ感のある小麦の旨みがしっかり
 
すすると
 
ほんのり香ばしい煮干しと爽やかなゆずの香りが口から鼻に抜け
 
リズミカルな歯ごたえにほんのりカチっとした煮干しの旨み
 
スープと麺の食感、触感がピッタリ

うんまぁ~い(≧∀≦*)
 
トッピン具は煮干し、ネギ、タマネギ、ナルト、チャーシュー2種
 
チャーシュー①
 
しっとりとしたチャーシュー
 
肉肉しい旨みがじゅわ~っとあふれる
 
うっめぇ~(*´∀`*)
 
チャーシュー②
 
提供前に炙られた煮豚

肉も脂もとろ~~~っとやわらかで香ばしくて

うんめぇ~(≧∀≦*)

ナルト
 
NARUTOだってばよって(*´艸`)(笑)

煮干し&タマネギ&ネギ

しゃくしゃくとしたタマネギの辛み甘みにネギの爽やかな香り
 
煮干しに合うよね~(*≧∇≦)ノサイコー
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
サクサクとした煮干しが楽し~(*´∀`)♪

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
食い足りね~(^∀^;)
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
替え玉!!
 
券売機には無いんですが
 
最近、替え玉がメニュー入り
 
現金100円でオーダーできます
 
お願いすると麺のかたさの好み聞かれ
 
デフォルトで同じでお願いし
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
煮干しが乗ってるカワイイ(*´艸`)ウフフ
 
まずは麺だけで…
 
プツンとしてしなやかな歯ごたえ
 
麺自体に塩味がしっかりですね~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 
ドーン!!
 
 
復活!!
 
ズルズルっ!!
 
うんめぇ~(≧∀≦*)

ひとくち目のようなウマさ(*´∀`*)
 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかったぁ~(*´艸`)

 

替え玉も出来るようなって
 
腹いっぱい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火曜日 17:00~23:00

                    水木金曜日 20:00~26:00

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

Googleマップ→こちら