ラー37 初訪問!!カフェで食う煮干し中華そば@駅前中華そば だるまや | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事ハラハライライラ( ̄▽ ̄;)

 

終わりが遅くなって

 

 

腹減ったぁ~(ヽ´ω`)

 

アメ車のボディーに軽自動車のエンジンのようなオレは燃費が悪い

 

1人で黙々とラーメン食って帰ろうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

煮干し食いてぇ~( 」゚Д゚)」

 

気分は煮干し!!と、なれば…あちラ~だな(☆∀☆) 

 

あっ!!

 

今日は火曜日定休日( ̄▽ ̄;)

 

煮干し食いたい!!(笑)

 

煮干しラーメンやってるトコは…っと、ネットをペラペラと探す

 

ん!?

 

ココはドコ!?

 

匂う!! 匂うよ!!(*゚∀゚*)

 

ウマそ~な匂いぷんぷん(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

って、ことで…

 

こちラ~(*≧∇≦)ノ

 

 

福井県

駅前中華そば だるまや

 

カフェsu_muの閉店後の夜だけ営業!?

 

ヤドカリ営業って何かスペシャル感あってソソられる~(*´艸`)

 

って、太ったオッサンには似つかわしくないシャレオツな空間( ̄▽ ̄;)

 

奥にススムと…

 
券売機

 
小さな券売機
 
逆にシャレオツ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
ポチっとな(*´∀`)b
 
…ポチっとな(*´∀`)b
 
更に奥に進むとカウンター越しにご主人
 
カウンターに座…カウンター席はない(ヾノ・ω・`)
 
ご主人:『食券をお持ちになって席でお待ちください(*´∀`)』
 
2人掛けのアクリル板で仕切られたテーブル席が4席程度
 
着席して待ち…ご主人に食券を渡し
 
 
オーダー
煮干し中華そば+チャーシュー増し
 
普段はほとんどしないチャーシュー増し
 
なんだか勢いで増しちゃいました(*´艸`)
 
まずは
 

 
セルフでお水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 

 
うっまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
煮干しのいい匂い(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
うっすらピンクがかったグレーがかった茶の透明感のあるスープ
 
ひとくち
 
おいしぃ~(≧∀≦*)
 
ニボシィ~(≧∀≦*)
 

口にふくむと

 

わっ!!

 

っと!広がる香ばしっぽくて濃厚ぉ~な煮干しの旨み

 

煮干しオンリー? 豚も入ってるんだろか??

 

清湯ながらどっしりとした油っ気のあるしっかりな旨み香り

 

ひとくちごとに煮干しが踊る踊る└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘♪

 

うんめぇ~(≧∀≦*)

 

 
安定のピンボケΣp[【◎】]ω・´;)
 
ズルズルっ

 

うぅ~んめぇ~(*≧∇≦)

 

プツリでサクっとした小気味のいい麺

 

噛むと軽やかで濃厚な小麦の旨み

 

ウマい麺だわぁ~(*´艸`)

 

サラっと煮干しスープを羽織った麺を

 

すすると

 

煮干しぃ~(*>∀<*)

 

煮干し通過しまぁ~す(*`・ω・)ゞ

 

と、口から鼻いっぱいに香る煮干し!!

 

に、リズミカルで歯切れのいい食感に小麦の旨み香り

 

うっっめぇ~(≧∀≦*)

 

ピッタリバッチリ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

コレっ!!(*゚∀゚*)

 

好きっ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

具材はタマネギ、ナルト、チャーシュー3種に煮干し

 

チャーシュー①

 

しっかりした歯ごたえで肉の旨みじゅわぁ~

 

うんめぇ~(´∀`*)

 

チャーシュー②

 

やわらかくて肉と脂の旨みブシャ~

 

うんめぇ~(´∀`*)

 

チャーシュー③

 

炙られ香ばしくてトロっ

 

うんめぇ~(´∀`*)

 

3種のチャーシューしっかりたっぷりのボリューム

 

塩味しっかりで肉脂の旨みたっぷりで腹いっぱい

 

チャーシューの旨み塩味がスープに溶け出し

 

どんどんシッカリになってく(*´艸`)

 

ナルト

 

NARUTOだってばよって(笑)

 

煮干し&タマネギ

 
サクサクっとした煮干し!!
 
煮干しスープだよ~( 」゚Д゚)」
 
って、ヤツね(*´艸`)
 
タマネギのシャクシャク感と辛み甘みが煮干しに合うぅ~(*´艸`)
 
あと、ゆずっ!!
 
すするとふわっと香るいゆず
 
爽やかぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
どっしりとしたスープが軽やかに爽やかに~(*´▽`*)
 
どこまでもうんめぇ~なぁ~(≧∀≦*)
 
 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 

煮干したっぷりのスープに小気味いい麺

 

オレにはちょっと塩味強めですが

 

うまかったぁ~(*´艸`)

 

チャーシューうまい(*≧∇≦)ノ

 

でも、ちょっとオレには多いかな~(^∀^;)(笑)

 

次はデフォでいただきます

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市中央1丁目10−22

営業時間:火曜日 17:00~23:00

                    水木金曜日 20:00~26:00

定休日:月・土・日

 

駅前中華そば だるまやの記事→こちら

Googleマップ→こちら