自作ラー17 煮干しぼりSOBA@NICO’S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


何か疲れが抜けないな~(-∀-`; )


のんびりしよ~(*´ω`*)


って、ことで家でゴジラ見て過ごす 


ゴロゴロしてても腹は減るので(^∀^;)


お家 de ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


ストックしてた煮干しスープ


前にさっと炊いた後の煮干しガラを勿体無いんで搾る(笑)


ちょっとの鶏豚スープと背脂と煮干しガラでグツグツ



コレに一番出汁の煮干しスープをプラスし

煮干しタレと煮干しオイルで

デキタ━(゚∀゚)━♪


煮干しぼりSOBA

勿体無いラーメンです(*´艸`)(笑)

急遽作ったらまさかのネギ切れ((゚□゚;))

色味が悪い( ̄▽ ̄;)

緑が欲しかった( ̄▽ ̄;)

まぁ、いつもとそんなかわんないね(;A´▽`A

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

グレーがかった王道色のスープ

ひとくち

うんまっ(*゚∀゚*)

見た目ほどニボニボしていない?とろっとしてマイルドな旨み

塩味も控え目であっさりとすら感じるのは…


かもね(^∀^;)(笑)


ズルズル~

うんめぇ~(≧∀≦*)

プツンとしてムニとした歯ごたえ

全粒粉使用の濃厚な小麦の旨み

うんまい麺だわぁ~(*´∀`*)

マイルドな煮干し旨みとリズミカルな歯ごたえに小麦の旨み

合うわぁ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

うんまいわぁ~(*´▽`*)

濃い目のお味付けのチャーシューもピッタリ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

タマネギの香り、辛み、食感

レッドパウダーがほんのりピリッとして

うんまぁ~(*´∀`*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかった

ですが…飲み干した後のベロがエグい( ; ゚Д゚)(笑)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように