ラー番外編 冷たい煮干しそば@NICO'S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

まだまだ、オレはステイホーム(゜ー゜)(。_。)

突然っΣ(゚Д゚)ハッ!!

ラーメン作りてぇ~Σ(゚Д゚〃)

って、なったんで

お家にある材料は…

煮干し…

なんとかなるだろ!?って、ことで

Let's NICO'S kitchen !!

煮干しをグツグツと炊いて…

デキタ━(゚∀゚)━♪


純・煮干しそば (温)

濃厚でやわらかい煮干しの旨みに

煮干しオイルが愛しさと刹那さと力強さをプラス

うっめぇ~(*゚∀゚*)

麺は 麺屋 鶏っぷ の細麺

プツリでプチんのリズミカルでしなやかな歯ごたえ

ひとかみごとに濃厚な小麦の旨みが

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

からの~

デキタ━(゚∀゚)━♪


純・煮干しそば (冷)

今回のメイン

暑いんで冷たいラーメン(*´艸`)ウフフ

濃厚でやわらかな煮干しの旨み

ほんのり温かでほどほどに冷たく

煮干しオンリーでも冷たくても物足りなさはなく

うんめぇ~(*´▽`*)

麺は 自家製麺 TERRA の細麺

ムッチリムチムチの弾力ある歯ごたえに

濃厚な小麦の旨み

噛むほどに濃厚で爽やかな小麦の旨みが広がり胸がすく

うんめぇ~麺(*≧∇≦)ノ

鶏っぷの麺もですが

オレのスープをウマいラーメンに引き上げる(*-ω人)

ありがとぉ~( 」゚Д゚)」

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

煮干しだけでも十分にイケる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

最近…なんとなく、何か掴んだ気がします(*^¬^*)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように