ラー番外編 豚煮干しそば@NICO’S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は夜勤明け…

当然のステイホーム( ´・ω⊂ヽ゛

腹減ったぁ~(ヽ´ω`)

ので、簡単に…

NICO’S kitchen スターティン!!

と、時代遅れのボルト&ナット野郎

とか言ってる間に

デキタ━(゚∀゚)━♪


豚煮干しそば

前に作った純・煮干しそば 

『ラー番外編 冷たい煮干しそば@NICO'S kitchen』この日はおやすみ…まだまだ、オレはステイホーム(゜ー゜)(。_。)突然っΣ(゚Д゚)ハッ!!ラーメン作りてぇ~Σ(゚Д゚〃)って、なったんでお家にある材料は……リンクニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

 のスープに

豚肉ぶっこんだだけのインスタントラーメン

いただきます(*-ω人)

スープ

ブラウンの透明なスープにオイルがキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

ひとくち

うっ….∵・(゚ε゚ )

めぇ~(*≧∇≦)ノ

煮干しの旨みに寄り添うライトな豚の旨み

多めのオイルがほどよくパワフル

タレ多めでちょっと塩味強め

疲れた身体にちょうどいいぃ~(*´▽`*)


じゅるじゅばっ!!

うっめぇ~(*≧∇≦)ノ

自家製麺 TERRAのまぜそば用平打ち太麺

ムッチンムチの弾力あって噛むのが楽しくて

小麦の旨みが濃厚ですがいやらしくなくて軽やかですらある麺

に、ほどほどにパワフルな豚煮干しの旨みが

合うわぁ~(*´▽`*)

ヤベェ~…なんだかウマいぞ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)(笑)

味見したお子さまも

『うっまっ(*゚∀゚*)』と、いつもにない反応

時間かけたモンよりインスタントの方が…( ̄▽ ̄;)

具材はネギと豚肉


軽く煮て出汁取って軽くタレにつけた豚肉

そのまんまのお味(*´艸`)(笑)

うまい(*´・∀・)b

レッドパウダーの軽やかな刺激が食欲をそそる

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

最近、なんだかウマいな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)(笑)

もしかして…テキトーに作った方がいいんかも(;^∀^)

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように