ラー番外編 煮干しラァメン@NICO’S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

まだまだステイホーム(゜ー゜)(。_。)

DIYしてたのは完成したし…

何しよ~(・д・ = ・д・)

そうだ!!

ひさびさにラーメン作ろう(笑)

NICO'S kitchenスタート!!

今回は…

こちラ~(*≧∇≦)ノ


ラーメン凪の60分で出来る煮干しラーメン

の、スゴい煮干しver.に挑戦(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


手羽先炊いて…

いい匂い(*´艸`)ウフフ


グツグツグツグツ

デキタ━(゚∀゚)━♪


ただ、豚を醤油で煮ただけ


オマケで手羽先煮ました

デキタ━(゚∀゚)━♪


お子さまが

スゴい煮干しはイヤァ~(`Д´)ノ

って、言うんでストックの

サバ缶soba

満足されてました(*゚∀゚)=3ホッ

からの~

デキタ━(゚∀゚)━♪


煮干しラァメン(笑)

チャーシューサービス盛り(笑)

素人なんでyoutube通りに出来ず

いろいろやっちゃいました(;゜∇゜)(笑)

怒られる~((((;゜Д゜)))(笑)

でも、いい匂い(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ほんのりグレーがかった茶のスープ

煮干しのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うめぇ~(*´▽`*)

広がる甘みのある煮干しの旨みと香り

煮干しの旨みを鶏がフォロー

煮干しムワムンワながら下品でない

狙い通り(☆∀☆)

レシピ通りだと煮干しのエグミも楽しめそ~なんですが

オレは上品なもんで( ゚ε゚;)(笑)


麺はストックから

どれにしよっかなぁ~って、スープ味見したら…

よしっ!!


自家製麺 TERRA!! 

に、決めた!!(笑)

って、ことでムッチリムチムチな弾力あって小麦の旨み濃厚な

自家製麺 TERRAの細麺にしました(*´艸`)

上品な煮干しの旨みにムッチリとした歯ごたえと小麦の旨み

最っ高ぉ~(*≧∇≦)ノ

さすがTERRA!!

うんめぇ~(*´▽`*)

具材はネギ、チャーシュー、銀タレ?

チャーシュー

ひさびさのバラでチャーシュー作りました

肉肉しさと脂の旨み

チャーシューだけで食った時は

ちょっと味付け強いかなぁ~って思いましたが

スープに入れると丁度よくて

うまぁ~(*>∀<*)

銀タレ?をスープに溶かす


ほんのり辛みの刺激が甘みを旨みを引き立て

うんまぁ~い(*´▽`*)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

でも…

お馴染み、1杯じゃ腹いっぱいにならんわ~(*≧∇≦)ノ

って、ことで

デキタ━(゚∀゚)━♪


自家製麺 TERRAのまぜそば用の太麺に

煮干しラァメンの煮干しオイル&タレで和えて

チャーシューと銀タレ添えて和え玉?まぜそば?に(*´艸`)

まっぜ~る(o≧▽≦)ノ

デキタ━(゚∀゚)━♪


いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


じゅるじゅる

うっまっ(*゚∀゚*)

ヒラビロでムゥ~ッチムチの小麦の旨み溢れる麺

煮干しオイルとタレがちょっと多かったですが

歯ごたえと旨みと旨み充実(*´艸`)

いいよ!! (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ドーン!!


煮干しスープにぶっこみました


じゅるじゅば~

あぁ~うっめぇ~(*≧∇≦)ノ

この麺、うめぇ~(*≧∇≦)ノ

オレのスープでもうんめぇ~(*≧∇≦)ノ

圧倒的な麺のウマさに脱帽…脱毛(笑)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

煮干し強めですがバレないように作ったんで(笑)

ご家族さまからも『ウマい』とのお言葉賜りました(*゚∀゚)=3ホッ

今回、別の気付きもあったんで

次はもっと自分好みのが出来るかも(*゚∀゚*)??

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように