ラー47 なんだ!?この一体感!?地鶏の中華SOBA 塩!!@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
やっとだぜぇ~( *´艸`)♬ (笑)
 
ドコに行こっかなぁ~キョロ((`ω´≡`ω´≡`ω´))キョロ
 
疲労困憊なんで…
 
ノンビリしたいんで…
 
たまってる録画見てからゆっくりと…
 
近所の…
 
こちラ~(*≧□≦)ノ

 

 
福井県
麺屋 鶏っぷ
 
ひさびさです( ´艸`)(笑)
 
13時30分過ぎ着
 
正面の駐車場はほぼいっぱい∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!
 
さすがに中待ちはなくノンビリムード♬

 

券売機
 
こちラ~5月29日にメニュー一新
 
 
 
 
白湯しょうゆ醤油そばの醤油シリーズ?は食べたんで…
 
次は塩シリーズ(☆∀☆)キラッ!!
 
塩そば+麺大盛り
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
正式には…
 
地鶏の中華SOBA 塩+麺大盛り
 
ですね~(*´∇`*)
 
食券を渡しおとなしく着席し(笑)
 

まずは

 

 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
うまそっ(*´Д`)ハァハァ
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
黒いレンゲでわかりませんが(;¬∀¬)(笑)
 
透明!!
 
 
トト~リト~メ~(笑)
トト~リト~メ~(笑)

 

薄黄金色の透明なスープに鶏油がキラッキラ(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
まずは丼に顔を突っ込み( ̄∞ ̄)クンクン(笑)
 
おっ!!
 
なんだかマヨネーズみたいな香り?(笑)
 
バカ舌だけでなく…バカ鼻のトナカイです( ̄◇ ̄;)(笑)
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
鶏の旨みに魚介の旨みを
 
丸みのある…旨みのある塩がまとめあげ…
 
って、わかんねぇ~(*」>д<)」 (笑)
 
鶏がコケコッコー୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃
 
に、いろんな旨みが溢れてますが…
 
ドレも突出せず渾然一体となり…
 
もぉ~なにがなんだかわかんない!?
 
なんだ!?
 
この一体感!?

 

しっかりした旨みのキリっとした強さがありながら
 
塩味が穏やかで丸みがあって、ふくよかでやわらかいスープ
 
あぁ~うんめぇ~( *´艸`)
 
 
ズルッ!!ズルルル~
 
んめぇ~(*≧∀≦*)
 
ムニっとしてムニムニな細麺
 
噛むほどにジュワジュワと溢れ出す小麦の旨み
 
弾力があって粘りのあるしっとりした歯応えに旨みが溢れる…
 
スレンダーなのにボリューミーなグラマラスな…
 
好き( *´艸`)♡
 
やわらか穏やかでしっかり強いスープを従えて
 
麺の旨みが輝く(*´∀`*)ノ。+゜*。
 
女王さま(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
オレの好きなタイプ( *´艸`)♡ (笑)
 
トリコです~(ノ∇≦*)キャハッッッッ♬
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種
 
 
豚チャーシュー
 
レアチャーシュー
 
複雑なスパイスがシンプルに豚の旨みを引き立てる
 
いい匂いぃ~( *´艸`)
 
噛むほどに豚の旨みがジュワジュワと溢れ
 
いい匂いが口いっぱいに広がるよ~(*」>д<)」
 
うめぇ~(*≧□≦)ノ
 
鶏チャーシュー
 
ふわふわの鶏チャーシュー
 
しっとりとジューシーで
 
穏やかながら肉の旨みがジワジワ盛り上がる
 
あぁ…うまい…(*゚ー゚)
 
メンマ
 
カツオ香る和風のお味付け
 
噛むと…
 
わっ!!
 
ふぅ~( ´ー`)
 
って、美味しい吐息が漏れる( ´Д`)=3 フゥ♡
 
九条ネギの甘みと爽やかな香りが
 
塩スープと絶望的に合う(*´д`*)ハァハァ
 
ウマウマ食って飲んでると…
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
あっ(;゜∀゜)!!
 
和え玉食うつもりだったんに…
 
スープ飲んじゃった( ̄▽ ̄;)(笑)
 
うまかったぁ~《*≧∀≦》
 
ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

        土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・第2第4月曜

 

過去の麺屋 鶏っぷの記事→こちら

Googleマップ→こちら