ラー44 地鶏の中華SOBA!!水鶏系と中華そばのいいとこどり!!@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
メニュー一新された麺屋 鶏っぷで
 
 
うんめぇ~かったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
メニュー一新…
 
鶏白湯のしょうゆ&塩と清湯のしょうゆ&しお…
 
キョロキョロ(・д・ = ・д・)
 
よしっ!!
 
と、ダッシュで
 
こちラ~(* ̄∇ ̄)ノ
 
券売機(笑)

 
醤油そば
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b

 

あっ!!

 

地鶏の中華SOBA しょうゆ

 

ですね((*´∀`))ウキャキャ

 

こちラ~は…

 

 
福井県
麺屋 鶏っぷ
 
です(笑)
 
待ちのお客さんいなくて席空いてたんで…

 

メニュー一新なんで…

 

清湯も食いたい(笑)

 

って、ことで

 
一訪二杯の儀です( ´艸`)
 
忍者ように足早に席に戻りながら(((┏(; ̄▽ ̄)┛
 
手裏剣を飛ばすようにご主人に食券を渡し(∩´。•ω•)⊃オナシャース
 
まずは
 
 
空っぽの丼に顔を突っ込んで
 
鶏の香りを楽しみましょ~(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
うっひょ~(*」゚∀゚)」
 
キレ~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
黒いレンゲでスープの色見えませんが…
 
明らかに透明!!
 
透きとぉ~ったクリアーなスープに鶏油がキッラキラ
 
ひとくち
 
ひょ~((*´∀`))
 
うんめぇ~《*≧∀≦》
 
水鶏系かと思ったら…鶏+魚介!!
 
スッキリクリアーな鶏の旨みを魚介がしなぁ~っとフォロー
 
まとめる醤油はキレッキレ重視でなく
 
って、いってもキレはちゃんとあって
 
タレとしてのコク…旨みの付加があって
 
鶏の旨みと魚介の旨みに醤油
 
鶏と魚介の旨みを強めながら穏やかな醤油がまとめる
 
ムンワッッ!!
 
キレがありながら角がなくなめらか
 
あぁ~うめぇ~(ノ∀`*)タハー
 
 
じゅるずるっ
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
麺はスレンダーで小麦の旨みたぁ~っぷりの
 
TRIPぁいたんと同じ麺かと思いますが
 
茹で時間の違いか
 
ムニュっとしたやわらかでしなやかな歯ごたえ
 
キレがあってなめらかなスープと
 
このしなやかな歯ごたえと小麦の旨みが
 
合うぅ~(*≧□≦)ノ
 
TRIPぁいたんは濃厚でやわらかなスープが麺を引き立てる感じ
 
地鶏中華SOBAはスープを麺が引き立てる
 
すするごとに鶏と醤油が口いっぱい鼻いっぱいに広がる
 
麺の食感、小麦の香りと旨みがスープと交じって馴染んで…
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
鶏感…出汁感あって醤油感あって小麦感しっかりでバランス
 
水鶏系と中華そばのいいとこどりのような感じ
 
こりゃ~うめぇ~ぞっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
具材は九条ネギ、メンマ、チャーシュー2種
 
豚チャーシュー
 
レアぁ~(*」>д<)」
 
またまたレアぁ~(*」>д<)」
 
しっとりとした肌で肉の旨み溢れる~
 
このチャーシュー
 
やっぱうんめぇ~《*≧∀≦》
 
鶏チャーシュー
 
ふんわりでしっとりな鶏チャーシュー
 
やさしくてやさしくて…
 
やっぱ…好き( *´艸`)♡

 

九条ネギ&メンマ
 
九条ネギはわかんなかった(笑)
 
いつの間にか食っちゃってました(笑)
 
メンマは和風でしっかりで穏やかで
 
このスープとも合うわぁ~( ´艸`)
 
大盛り(1.5玉)からの~2杯目ですが…
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

 

白湯→清湯順番失敗かなぁ~って思いましたが…
 
全然大丈夫((*´∀`))ウキャキャ
 
うまかったぁ~((*´∀`*))
 
出汁感と醤油感のバランスが秀逸でキレながらやわらかい…
 
スッゲェ~美味い(*≧∀≦*)
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

        土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・第2第4月曜

 

過去の麺屋 鶏っぷの記事→こちら

Googleマップ→こちら