ラー43 メニュー一新!!鶏白湯じゃないよ!!とりっぷぁいたんだよ!!@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日♪ヽ(´▽`)/
 
ドコ行こっかなぁ~キョロ((`ω´≡`ω´≡`ω´))キョロ
 
って、思ってたら…
 
 
新店オープン!!
 
満タン軒
 
ド派手なお店で気になってましたが28日にオープン
 
何々…
 
ご主人は…
 
楓、六厘舎、中村屋、アサヒ軒と名店で修行?
 
コレは期待大o(^-^o)(o^-^)o
 
営業時間は…10時オープン!?
 
よしっ!!
 
って、ことで10時着の仕事以外はキッチリくんです(*`・ω・)ゞ
 
ですが…準備中( ̄□ ̄;)!!
 
時間ツブして10時30分まで待ちますが…準備中( ̄□ ̄;)!!
 
いつまで待てばいいのかわかんないので
 
諦めて帰って近所の
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 
福井県
麺屋 鶏っぷ
 
ひっさびさ?です(*`・ω・)ゞ
 
限定ないかなぁ~o(*゚∀゚*)oワクワク
 
っと、お店入ると…
 
 
おぉ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
限定どころかメニュー一新!?
 
ど~なったの(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
券売機
 
あっ( ̄▽ ̄;)
 
オレの大好きな鶏白湯あか無くなってる( ̄▽ ̄;)
 
基本的には…白湯と清湯で醤油と塩が選べる
 
よしっ!!
 
白湯 しょうゆ+大盛り
 
ウェイティングボードに書こうとしたら
 
空いてるので書かずにど~ぞぉ~
 
って…テーブル席に
 
ひとりでテーブル席…気まずい(笑)
 
からの~
 
メニュー
 
 
 
なるほど_〆(゚▽゚*)
 
あっ!!
 
白湯 しょうゆでなく…
 
TRIPぁいたん(とりっぷぁいたん) なんですね(笑)
 
オーダー
TRIPぁいたん しょうゆ
 
メニューからの~
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
アワアワヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(笑)
 
前と全然違う
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
アワアワの下にはほんの~りベージュがかった白いスープ
 
粘質はほんの~りトロミ
 
ひとくち
 
うっ…めぇ~《*≧∀≦》
 
鶏!!
 
鶏!!
 
鶏!!
 
鶏ぃ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

 

ねろりと舌を包み込みこむ
 
濃厚でやわらかな鶏っの旨み~((*´∀`*))
 
ほんの少し豚骨が入ってるんでしょ~か??
 
ボーン!!
 
と、ほんのり骨っぽいかたさがある
 
クリーミーでマイルドでミルキーな鶏白湯
 
醤油タレはあくまで鶏をフォローするスタンスで
 
鶏が思う存分その旨みを開放(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
うんめぇ~《*≧∀≦》
 
コレは…
 
鶏白湯でなく
 
TRIPぁいたんやぁ~(*≧□≦)ノ
 
 
見て見て!!
 
スレンダーな麺にたぁ~っぷり絡みつく鶏白湯
 
じゅるじゅる~!!
 
うんまぁ~(*≧∀≦*)
 
プツンとしてムニっとした歯ごたえ
 
全粒粉配合で爽やかで濃厚でな小麦の旨み
 
スレンダーでリズミカルな歯切れながらシットリとしてムッチリ
 
グラマラスなエロい麺(笑)
 
濃厚でやわらかなTRIPぁいたんスープを
 
これでもかっ!!
 
っと、纏い
 
すする毎にTRIPぁいたんのいい香りが広がり
 
鶏のひとり勝ちかと思わせといて~…
 
実は麺が勝つ!!
 
鶏の旨みを従え小麦の旨みが
 
むんわぁ~
 
エロい( ´艸`)ムププ
 
麺の旨さを楽しむスタイル
 
コレは…
 
コレが…
 
TRIPぁいたん
 
具材は水菜、紫タマネギ、メンマ、チャーシュー2種
 
豚チャーシュー
 
レアぁ~(*」>д<)」
 
しっとりとして滑らかな肌
 
噛むほどに肉の旨みが
 
ジワジワ溢れてくる…
 
好きぃ~《*≧∀≦》
 
鶏チャーシュー
 
ふわふわでしっとり~
 
キメ細かいシルキー
 
やわらかくてしっかりとした鶏の旨み
 
やさしくてやさしくて…
 
あぁ…好き( *´艸`)♡
 
メンマ&水菜&紫タマネギ
 
ポリポリなメンマ
 
和風のしっかりで控え目なお味
 
うっまぁ~い(^0^*)
 
紫タマネギの瑞々しい辛みとシャクシャクした食感
 
水菜の清涼感とシャキシャキした食感
 
が、TRIPぁいたんスープを軽やかにし
 
最後まで箸とレンゲが止まらず…
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

 

和え玉予定でしたが…
 
スープが少なくなっちゃってたんで完飲しちゃいました
 
うまかったぁ~
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

        土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・第2第4月曜

 

過去の麺屋 鶏っぷの記事→こちら

Googleマップ→こちら