早く帰りたくなるその訳は・・・ | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院です




さて、昨日の続き。


私が後髪を抜けそうなほど引っ張られつつも
自宅に直帰したその理由は・・・



image
「ん?呼んだ?」



わが家に文鳥のヒナを迎えたのですぅハート
まだまだヒナで挿し餌で育っているので
まるで授乳期の赤ちゃんみたいに数時間おきにお世話が必要なのです。

温度と湿度の管理も欠かせないし
一人で留守番させるのは4~5時間が限界。

なので出かけていてもチョクチョク帰ってお世話の毎日です。


子どもの頃から 犬、猫、ハムスター、うさぎと
暮らした事があるのですが 小鳥は初めて。

正直、小鳥の可愛さがよくわからなかったんだけど・・・






めっちゃ♡かわいいです!

image


文鳥はとっても人に懐くので
かごから出して遊ばせようとすると
纏わりついて来て何にも出来なくなっちゃう。

そんなとき、ニヤニヤしている自分にふと気付く。



少し前から羽ばたくようになり
今は飛ぶ練習をしている所です。

着地点を考えずに飛ぶので
(多分)思い通りの場所にたどり着けない事も多いのですが

2~3m離れた所から
決心してこちらに向かって飛んでくる姿と来たら
可愛くてたまりません!



image

子ども達も学校から急いで帰ってきますよ。

文鳥は早寝早起き。
お陰でふじい家も早寝早起きになれそうです。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4000円
ご予約はお電話かメールでお願いします。