お豆のちから 徹底使いこなし活用講座♪ | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院です



今日は 大寒 ですね~。

大寒仕込み といって
味噌や醤油、酒などはこの日の水を使うと良いと言われていますね。

水が冷たくて発酵がゆっくりと進むのと
雑菌が少ない時期なので発酵食品を仕込むのに向いているんです。

お味噌作りの材料は
いつものサンサンライスさんで購入済み。

味噌を仕込みたいところですが
今日は出来ないので、せめてもと朝の水を汲んでおきました。

あのお水を使って近々味噌仕込みをしようと思います。

さて、

お豆繋がりで・・・(強引)


土曜日、ある講座にいってまいりました。

わが家でも愛用中の「お豆のちから」
使いこなす為のお話を
可愛くてサバサバした素敵なママmilimamaちゃんに、きいてきたんです!

image

今までも使っていたけれど
ますますお家の中で使う頻度が増えそう~。

そしてアロマの先生なmilimamaちゃんは
この日もアロマオイルを沢山持って来てくれていて
お豆のちからを使って除菌スプレーも作らせてくれました。

3つくらいブレンドしたんだけど
次女の大好きなオレンジスイートの香りを効かせて作ってきましたよ。

子ども達の寝室にシュシュシュッとしておくと
スッキリ爽やかです~♪


さて、この日は土曜日。

子ども達は院長がみていてくれていたので
久々の栄でお一人様ハート

あっちも行きたい、ココもみたい~とソワソワしたけれど
やんごとなき理由にて自宅に直帰。

それはなぜかというと・・・
次回の記事に上げますねっ。

ちょっと幸せな理由です♡


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4000円
ご予約はお電話かメールでお願いします。