片づけが運気を上げる!となれば意識が変わる | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

本日は2回目のカタフェス開催しました!

 

今日は、仕事の相棒である

佐々木ゆみか(SYYLE@anberiru)主催の開運編

 

ダブル開催で総勢31名もの方が参加してくださいました♡

 

Zoomの画面も2つに分かれるので

見るのに必死で、という大変有り難い状況に。

 

開運ということで、

私からは掃除についてお話させて頂きました。

 

 

 

※カタフェスとは片付けフェスティバルの略。

メディア出演多数!の神戸市在住の開運収納師、小西紗代さん考案の

オンライン60分でみんなで片付けよう!

という非常に素晴らしい内容の無料イベントです。

 

今月私が開催するカタフェスは明日でラスト!

キッチン編にしようかと思っています。

 

お待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワーママ×3人育児×狭い2LDKマンション 

寝落ちしても大丈夫!《朝10分で片づく仕組み》を作ります。

暮らしと片付けコンサルタント 井上ちえこです。

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

運気を上げる為には片付けて掃除するべし!

 

掃除で運気を上げるのではなく、邪気を払うことで
神様が居てくださるという流れになります。


実は、清掃マイスターの資格講座は、この神様のことから学ぶんです。


大年神 (おおとしがみ)
天照大神 (あまてらすおおみかみ)
志那都比古神 (しなつひこのかみ)
納戸神 (なんどがみ)
三宝荒神 (さんぽうこうじん)

…など

色々な場所を守ってくださる神様が沢山おられます。


ということで、簡単に言うと

運気を上げる為には
片付けて掃除して、キレイにしておくことが
一番ですよ〜!

という話でした。

 

 

ちなみに、

6/4に暮らし塾の説明回を兼ねた

単発の体験レッスン「お掃除編」があります!

 

 

掃除について学びたい方、お待ちしています。

 

6/4(木)単発お試しレッスン「お掃除編」3,000円!はこちら




総合運として影響をうける
家の入口である玄関は

ぜったいにキレイにしておく!片付けておく!
がとても大事です^^


本当は三和土には何も出さないのが鉄則ですが
靴は、住人の数だけはOKです。
といっても、我が家は5人家族。
マンションの玄関は超狭いので
片付けるようにしています^^


沢山の質問もいただきまして、
とても盛り上がった回となりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

今回手放されたものも沢山!

 

片づけが運気を上げる!となれば

物との向き合い方も意識が変わりますよね。

 

今まで気にしていなかった物まで

なんだか「運気を下げる物」に見えてくるという不思議。笑

 

みなさま開運のために頑張られました!

 

 

作業タイムはほんの40分ほどですが、

靴箱を丸っと整理された方もいて素晴らしかったです!

 

ゆみかさんの開運に関する話が非常に良かったので

皆さん、作業しながらスマホやPCを移動させて

真剣に聞き入ってくださったそうです。笑

 

 

 

 

ご感想

 

◉今日は今の住まいに引っ越してきた時から、ほとんど開けたことのない箱の中を開けてみました(*^^*)独身の頃の銀行通帳が出てきました(笑)もう、ホントにいらない!

 

◉今日はありがとうございました!

開運編、お掃除のやり方、すごく興味深かったです!!メモをたくさんとりました。今日は洗面所の引き出しと、薬箱の整理をしました。

写真使ってください^ - ^

 

◉今日はありがとうございました^ - ^

初めはタオルの整理をしようと思っていたのですが、靴の話になりビビっときたので、玄関廻りを片付けました。

靴6足処分、私にしてはやりました!

でも靴よりも箱の方が多かったんです!

すごく空気が通りやすくなりました♪

ありがとうございました^ - ^

 

◉ありがとうございました!引き出しを一段、片付けることができました。

薬と工具の入ってる引き出しです。

賞味期限の切れた薬とよくわからないいろんなものを捨てました。

 

◉今日はありがとうございました!

お話聞きながら、いろんなジャンルの物を入れている引き出しを整理しました。ついでに引き出し内お掃除も出来てスッキリ!です☆

ためになるお話ありがとうございました^ - ^

 

◉先ほどはカタフェスに参加させて頂き、ありがとうございました。ゆみかさんの風水・開運術で運気アップできそうです!!

本日は、ありがとうございました♡

 

◉今までやろうと思ってみてみぬふりをしていた階段下の収納に手が付けられました。

普段から割と整理していたつもりだったのが、思った以上に出てきてびっくり;

時々見返すこと、キレイにすることは運気を上げることにつながることを頭に入れておきたいと思います。

 

お写真も問題ありません。よろしくお使いください。

 

◉すごくわかりやすい内容で、とっても勉強になりました。

仕事中にも関わらず、思いっきりメモを取ってました笑

そして、ゆみかさんの言葉に思い当たる点が多々あり、ズバズバ突き刺さりました笑

 

◉先程はありがとうございました!

普段一人で片付けるより、思い切って手放せました!

開運を考えると溜め込んでいてはダメだなと。。

 

途中子どもの邪魔が入り、少しでしたが、講座終了後も整理して、だいぶスッキリしました!今日は主にファイル・紙類を整理しました!

 

 

 

今月は明日でラスト!キッチン編やります

 

 

5/30(土)9-10時 

 

家でゴロゴロするより、家をピカピカにしましょう!

きっと家も運も磨かれるはず!! 

 

ご参加お待ちしていますーーー!

 

 

※顔出しなし(ビデオオフ)でもご参加いただけます。

※音声もミュートでOKなので途中で席を外されても問題ありません。

 

 

ーーーーー

お申込方法

ーーーーー

LINE公式アカウントにご登録の上、

個別メッセージにて

 

「カタフェス」

と一言だけメッセージを送って頂きますと

自動で詳細が届きます。

 

 

▼LINE公式アカウントはこちらをクリック!▼

(auキャリアの場合は @tkd1198l でID検索してくださいね)

 

 

 

予定の合わない方は他にも様々な方が開催されていますので

こちらから見て下さいね。

▼▼▼

 

今日のカタフェス

 

 

 

 

簡単に出来る掃除のことをお伝えします!オンライン掃除レッスン

 

今日はエアコンの掃除やフィルター掃除についても質問が出ました!

 

お掃除するなら

洗剤は少なくて済むし、グッズも紹介している

 

こちらの講座で一緒に洗剤や掃除グッズを整理しませんか?

 

(暮らし塾の説明10分程ありますが、単発で受講頂けます)


 

6/4(木)単発お試しレッスン「お掃除編」3,000円!はこちら

 


22,000円⇒いまだけ特別価格16,500円!

1日15分の片づけで1ヶ月後の暮らしが変わる! オンライン暮らし塾のお申込はこちら   
 

 

 

 

↓応援ポチっとお願いしますaya
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
人気ブログランキングへ 

 

 

 

提供中サービスメニュー

<暮らし塾体験>初回お試し単発レッスン:お掃除編
 

1日15分の片づけで1ヶ月後の暮らしが変わる! オンライン暮らし塾

 

オンラインお片づけサポート


時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座

対象=時間がない!時間を上手く使いたい!この講座を開催したい方。
6/20(土)9:00−11:30 オンライン


親・子の片付けインストラクター2級認定講座

なぜ子どもが片づけてくれないのか?が分かり、
片づけてくれるための収納方法や関わり方を学べます。

6/19(金)9:30−15:00 オンライン

 

 

RAKURASHI(らくらし)代表

整理収納アドバイザー/暮らしと片付けコンサルタント

井上知恵子プロフィール

お問合せ、講演のご依頼はこちら


現在募集中の講座はこちら




▼井上のこと知りたい人!情報をしっかり読みたい人はメルマガ▼

 

▼簡単無料相談あり!LINE公式アカウント▼

(auキャリアの場合は @tkd1198l でID検索してくださいね)


ーーーーーーーーーーーーー


<片付けのプロの方へ>

プロ向け講座が満載!井上が代表理事を務めます

一般社団法人片付けのプロ育成協会はこちら