主婦のお悩みナンバー1=《献立を考える》 | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

《献立を考える》って
主婦のお悩みナンバー1!と言われていますね;

 

時短家事を色々研究してますが、

結局は本当に簡単でズボラな人でも

忙しくても

続けられる方法しか

 

人ってやらなくなりますよね^^;

 

テーマ《簡単料理》では

我が家の超簡単!

誰でも作れる献立を公開してます。

 

※添加物の事とか賛否両論あると思うけど

 そういうのは受け付けませんのであしからず(笑)

 

ーーーーーーーーー

 

3人育児×狭い2LDKマンションでも《すぐに片づく仕組み》でラクに楽しく!

寝落ちしても大丈夫!出勤前10分で片づく仕組みを作ります。

暮らしと片付けコンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクター井上ちえこです。

 

プロフィールはこちら
ーーーーーーーーー



私の買い物は
ある程度決まった野菜とお肉、魚を買って、
そこから献立を考える方式。

副菜は1回で2、3食分作り置いて


メインだけレギュラーメニューから選ぶか


ネットで検索したりして決める感じです。

最近のごはんはこんな感じ↓


赤魚と大根、牛蒡の煮付け

⇒すき焼きのタレと生姜で煮付けただけ

 

ポテトサラダ(作り置き)

⇒クレイジーソルトをプラスがポイント

 

鶏胸肉とキュウリの中華和え(作り置き)

⇒蒸し鶏とキュウリの千切りにカンタン酢と醤油を1:1

 ごま油と炒りごまを多めに入れて馴染ませたら完成

 

キュウリの浅漬け

⇒浅漬けのもとで漬けただけ

 

ワカメ豆腐お揚げの味噌汁



豚肉と空芯菜のにんにく炒め

⇒鶏ガラスープとオイスターソース、醤油を少しだけ入れて炒めただけ

 

きんぴらごぼう(作り置き)

⇒すき焼きのタレ+ニンニクチューブ少し+胡麻

 今回はささがき頑張ったけど

 忙しい時は冷凍の「ささがきごぼう」で作ります

 

ポテトサラダ(作り置き)

ほうれん草とわかめの味噌汁


1回、献立考えてくれるアプリ使ってみたんですけど、

 

あれはないな。笑

 

作ったことないメニューとか、

家族好みじゃないメニューとか

 

やっぱり井上家には

井上家の献立があるんだな。

 

そういう部分が各ご家庭でも

献立で悩む理由の1つなんだな、って思います。
 

 

 

《お片づけセミナー&イベント情報》

 

◉時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座
対象=時間がない!時間を上手く使いたい方。この講座を開催したい方。
自分の時間を掘り下げて俯瞰し、整理する講座です。RAKURASHIでは整理収納アドバイザー視点での時短ポイントもお伝えしています。3時間で認定資格も取れます。
マンツーマン、オンライン可能。お問い合わせください。

12/5(木)10:00−13:00@鶴橋

 

◉フリクションペン1本!現場でササッとイメージ図の描き方レッスン
対象=起業1年程度、現場で収納提案やイメージ図をサラッと描けるようになりたい方
1/10(金)10:00〜12:00 @新大阪
2/18(火)10:00〜12:00@京都駅近辺


◉お片づけのプロ向け:スタートアップセミナー「現場編」
対象=片づけのプロ。現場経験が少なくてもOK。
整理収納作業をしたい人、する人、は絶対に受けるべき内容!
実際に使っている契約書等もお披露目&作業確認書もプレゼント!
1/10(金)13:00 ~ 15:00@新大阪

 

◉お片づけのプロ向けお茶会

1/17(金)10:30−12:30@梅田



◉お片づけのプロ向け:スタートアップセミナー「ビジネス編」
対象=起業1年程度、セミナーや現場など5件以上経験ある方
片づけを仕事にするために必要なことが学べます!
継続でお仕事を頂くための秘訣、集客の仕組みをお伝えします。
ワークタイムを増やしてパワーアップしました。
1/20(月)10:00〜15:00@新大阪



◉親・子の片づけインストラクター2級認定講座

子どもや家族とのお片づけに悩むかたへ。子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶ事で、うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。

1/31(金)@福島区(井上知恵子・くもふみこ)

 

 

初の有料noteリリース!一度ご購入頂きますと、ずっと読んで頂けます。
実績400軒のプロが教える!新1年生ママに知ってほしい《ひとりで片づけられる仕組み》の話

 

 

RAKURASHI(らくらし)代表

整理収納アドバイザー/暮らしと片付けコンサルタント

井上知恵子プロフィール
お問合せ、講演のご依頼はこちら


◉出勤前にササッと片づく仕組みづくりをサポート
お片づけサポート

◉子どもの片づけ、関わり方について学びたい方
=親・子の片づけインストラクター2級認定講座

◉時間に終われる自分から抜け出したい方
=時間マネージメント講座

 

友だち追加
(auキャリアの場合は @tkd1198l でID検索してくださいね)