癒された〜 | JR四条畷駅徒歩4分 むくみ、冷え、こり、頭痛、代謝免疫アップ、健康な身体作り!新リンパサロン四條畷 ラ・アンバー  

JR四条畷駅徒歩4分 むくみ、冷え、こり、頭痛、代謝免疫アップ、健康な身体作り!新リンパサロン四條畷 ラ・アンバー  

新リンパ療法
「骨格調整+リンパデトックス」を同時に行い自己免疫力を上げる施術です
  大阪府大東市錦町8-18-105    ☎072-888-2833

2024年 7月8 日(月)


おはようございますニコニコ

いつもラ☆アンバーのブログに

お越しいただきありがとうございますお願いハート


癒されるなぁ〜


日下の原始蓮




今日は早起きをして


『原始蓮』を見てきました音譜ラブラブ



淡いピンクの花が可愛いラブラブ


生駒山の麓の池で大切に育てられています照れ



東大阪は大昔、5千年前は海だったそうです


日下でクジラの骨が見つかったり、


貝塚跡があったりするのですビックリマーク



そして3千年前は湖、


1500年前は沼だったそうです


日下の池に、海でも育ち、湖や沼でも育つ


葦が生息しているそうです


そのことからも大昔、


海だったことがわかるのだと


聞いたことがありますニコニコ



湖から沼だった頃は、


そこらじゅうに蓮が咲いていたそうです


そんな頃からの蓮なんですね〜照れ


歴史ある蓮照れ


そして、


善根寺の稲田家で育てられていた蓮が、


「古代蓮」と有名な生物学者によって


鑑定され「原始蓮」となったのだそうですおねがい


けれども、


外来種のアメリカザリガニによって


絶滅寸前にアセアセ


それを日下の井上家のご当主様が


見かねて自宅横の池で育ててこられたのが


今の原始蓮だそうですラブ



上の池には歌碑があり、


古事記で詠まれた引田部赤猪子の歌が


書かれています



「日下江の入り江の蓮  花蓮


         身の盛り人羨ともしきろかも」


この頃、蓮は「ハチス」と言われていました 


(日下江の入江には蓮が生えていて

美しい花を咲かせるそうです

その蓮のように盛り年齢にある人が

羨ましくてなりませんわ)


という歌なのですが、


そこには悲しい物語があるのだそうですえーん


綺麗で可愛い原始蓮、


いろいろな歴史があるのですね〜照れ


蓮の花は


早朝、日の出とともに咲き始め、


1日目は三分ほど咲き、


2日目は八から九分咲き、


3日目には満開となり、


午後になると咲いたままの状態で


花びらが一枚ずつ散ってゆくそうですおねがい


こんなに綺麗な花も


 3日なんですね〜びっくりマーク


原始蓮は7月上旬から咲き始め、


8月上旬頃まで楽しめるそうですおねがい



朝の清々しさと


癒しに感謝のひと時でしたラブラブ
































    LINEでお友達になってね
                            下矢印
友だち追加


新リンパサロン四條畷
ラ☆アンバー

         ☎072-888-2833

ホームページは
↓↓↓
                  こちら


予約は
↓↓↓
RESERVA予約システムから予約する



■新リンパ療法(デトックスの決定版)
「骨格調整」+「リンパデトックス」で、本来人間が持つ、自己治癒力・免疫力をUP
体の要である骨盤を整え、筋肉の歪みを戻し、リンパの流れをスムーズにしていきます。
いわゆる健康リンパ整体です。
{45DACB5F-DD39-43B3-B52D-FBE1602FB43B}

     ■イリスエスリークボディケア

皮膚のキメを整え、体をしっかりほぐすジェル「イリスエスリーク」

すぅ~と肌になじんでさらっとしてべたつかない
天然由来の植物と海藻成分が肌深くに浸透し、皮脂と水分のバランスを整えます
ジェルを塗るだけでも凄いですが、これに中山式の技術で施術していきます。

貴方は、ただ寝転んでいるだけ、思わず寝てしまいそうですが、それでも骨格の調整・
内臓の調整までしてくれます。

イリスエスリークのご購入もできます。
*ご購入の方には、セルフケアでの使い方もお教えします。


■ドライヘッドスパ
---------------------
~ドライヘッドスパで期待できる効果~

☆リフレッシュ効果

☆目の疲れがとれる、視界がクリアになる

☆頭皮環境の改善

☆髪の根元が立ち上がる

☆肩や首のこりの緩和

☆リフトアップ

☆美髪効果

☆抜け毛、薄毛、白髪を予防

お仕事、育児、家事、ストレスなどでお疲れの貴方にオススメです。



一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
■耳つぼジュエリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人の体には360以上のツボがあると言われています。そのツボにチタンの粒の付いたシールを貼って刺激することで効果を期待します

スワロフスキーのキラキラの石の付いたとのもあります。

いつまでもオシャレに元気になりましょう



-------------------

                ◾️美脚♡整体

-------------------

☆O脚、膝、股関節などが気になる方


軽い腰痛、首・肩こり、むくみなどの緩和




--------------------


イリスエスリーク        ジュエルウォーター

イシスナカヤマテーピング  アンバーの足半