ブログの訪問ありがとうございます。

 

 

タロットセッション無料モニターを募集しております、あやです。

 

セルフエネルギーワークのやり方

それぞれのやり方はブログ記事に書いてます。参考にしてくださいね。

内側のエネルギーに気づきを向けるやり方

 

感情を感じるやり方

 

 

さてさて、今日の気づきのカードです。

今日一日、意識してもいいし、1日の終わりの振り返りに活用してもいいですよ~。

 

 

ピンときたカードを選んでくださいね。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

A

流れるエネルギー。怖れに制限されず起こっていることと共に流れること。

私たちの外側で起こっていることもエネルギーです。

好きなライブに当選したり、行きたくない集まりがあったり。

自分の好む出来事には喜んで受け入れますが、好まない出来事には抵抗します。

このカードは抵抗せず、嫌とか怖いの感情を克服するんじゃなく受け入れてただ一緒に流れる。

抵抗するということは、川の上流に向かってクロールしながら逆らってる感じなのです。

嫌でも、行かなきゃいけない、やらないといけない事ってありますものね。

ただ、受け入れてその流れに乗ってみては?抵抗しない方が苦しみがなくなりますよ。

とはいえ、私もめちゃ抵抗するタイプです(笑)

また抵抗して川の上流に向かって泳いだわぁ~~(笑)と気づくだけで違いますよ照れ

 

 

 

B

混乱、分からない状態。

私たちは頭を使うことをベースにしてますね。大抵のことは考えれば分かるだろうと思っちゃうんですよね~~。

ただ、頭を使うだけでは分からないことが多々あります。新しい職場は私に合うかしら?彼はどう考えているのかしら~~?私はどうしたいんだろう??家族の病気は快復するかしら?

そんなこと分かるわけないじゃないですか~~。

パソコンに花の匂いを嗅いでもらうようなもの。頭で考えても分からないことを考えてますよ~~。頭バグってますよ~~。

考えても答えの出ないことを考えてますよ。というお知らせです。

頭では分からない事なんだなぁ~~と気づいてみて。分からないことを認めてみて。

私もコレよくやっちゃう(笑)

 

 

 

C

豊かさ、遊び心、お祝い、楽しむ、気軽な感じ。

ハートのカードで、楽しむカードです。ハートの機能において楽しむ=豊かなんですね。楽しんでいくことでハートが豊かになります。

小さい頃に「遊んでばっかいないで!」「楽しいことばかりするな!」結構言われがちなセリフ。

楽しむことに罪悪感がある人もいますか?

最近、楽しんでますか??何か深刻になってませんか?気軽さ、気楽さ、遊び心が最近、不足しているかもしれません。頭を使いすぎている?

深刻なことは何もないですよ~~。

遊び心を持って取り組んでみたらどうでしょう?