♥「かわいいヒモ♡」にワタシなります。 | 不安を脱ぎ捨て人生のヒロインへ

不安を脱ぎ捨て人生のヒロインへ

≪心里リエコ オフィシャルブログ≫

オールラブカード代表
(鑑定・主催・講師・カード販売)
心里スクール(スクール長)
心理カウンセラー(個人カウンセリング)
ウェルスダイナミクス(主催・講師)

『かわいいヒモにワタシはなる!!』


(かわいいヒモ練習中?・笑)





勢いはこんな感じね(笑)







ようこそ☆
★ラク艶ゴージャス★
『心里リエコ』です(^-^)♡

━─━─━─━─━─

初めて訪問くださった方は
■「過去の心里リエコ」⇒★★

■「心里スクール理念」⇒★★
ご覧くださいね☆


━─━─━─━─━─







2012年10月に初めて会ったときは
滝ノーラさんね(現名:かわたとも花さん
お仕事モード全開で、ガハハな感じで
女子感ってなかったような気がする(笑)
それがさ~
いまではフンワリ女子になっちゃって!
ほら↓↓ズルくない?(笑)




そのノーラさんが
一応さ~私の紹介文章ですが
この投稿文…
私ゲストなんだけどヒドくない?(笑)
ちょっと読んでみて~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰もが認めるヒモ体質なリエコちゃん
なのになのになのに
バリバリビジネスできるカッコイイ女性がいいねーん♡
と、全国各地でオリジナル講座を繰り広げる彼女。
たまに焦るのか(笑)無い脳みそ振り絞って
マーケティングとか学びにいくんだけど
だいたいできなくって
悩んで終わるのがオチな彼女。
ヒモ体質って、基本的に受け身やん。
ビジネスには最も向かない性格なんよねーーーーー。(笑)
なので、脳みそフル回転して、マーケティングして
それを自分のビジネスに載せていくとか
絶対に無理なんです。(言い切った!)
一般的なビジネスのやり方は
大黒柱さん向けに作られてます。
それを、完全受け身で
リアルに何もできないヒモ体質が
どうやってビジネスをしかけていけばいいのか。
どうやったらお金がやってくるのか。
そんな話に第2回目はなる予定。(笑)
わたしの得意分野ですわ~~~~♪(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・





言われてみれば
上昇志向だけは人一倍あって
高校を卒業して就職したのは
「大手保険会社事務」
自分の能力以上の会社でね
仕事の速さ、難しさについて行けず
毎日々「辞めたい」って思い苦しんでた。
しかも辞める10年以上もね(苦笑)
よく続けてたなぁって褒めてあげたいくらい(笑)



そりゃ~そのはず
男性社員なんて
東京6大学や阪大、九大卒の
エリートばかりだったから。
劣等感バリバリだった(笑)



いま思えばカフェを始めたのも
カッコよく会社を辞める理由としてや
周りが勿体ないという言い訳として
夢を叶えるためのカフェ開業という
フェイクだったように思う。



カフェ失敗後に就職したところも
全て名が通った会社じゃないと嫌で
お給料も安い会社では働きたくない
そんな強い信念は持っていてね(笑)
でも、やっぱり
仕事について行けず苦しむを繰り返す。



いつも思っていたのは
ひとりで生きていけるようにならないと
そればかり呪文のように心で呟いてたなぁ。
大黒柱に必死になろうとしてた。
苦悩の日々だった~(泣)



この世界に入って色んなことが楽になって
人に助けて貰えることを知り自分を諦め(笑)
仕事も「他力」だったからこそ
ここまで来られたと実感しているのに…
まだまだ、せめてこれくらいは
自分でやらないとという勘違いをして(笑)
頑張ってしまうクセが多々あります( ̄^ ̄)



ワタシは仕事でも遊びでも
仲間と一緒になって
ただ楽しくやっていればいいのに(笑)



私が巻き込んで(笑)乗せた船の舵を
その人に取って貰うだけでいいのに
私は言われたことをやるだけで
なんなら何もしない方が
その船は進んでいくのにね~( ̄ー ̄;
頭では分かっていても
ついつい大黒柱マインドになってしまう(涙)



でもでも
私が舵を取ろうとすると傾くから(笑)
お願いだからジッとしていて!状態(^▽^;)



ホント無い脳みそを振り絞っては
アタフタして悩んで苦しんで終わる(笑)
ノーラさんの言葉通りの私やん!ヾ(▼ヘ▼;)



そんな私みたいな不器用な可愛い女子(笑)
なかなかうまくいかないと嘆いている女子!
気持ちだけ焦ってしまう空回り女子!
大黒柱マインドで苦しんでる女子!




【脱☆大黒柱(笑)かわいいヒモ♥練習会】

という斬新な練習会がありますよ~♡
もちろん講師&ファシリテーションは
私がリスペクトする「かわたとも花さん」


(以下、Facebookのノーラさんの投稿文)


ーーーーー(こんな内容(笑)ーーーーー

彼氏に稼いでもらえばいいのよー♥とか、
結婚して専業主婦になればいいのよー♥とか、
かわいくしてればいいのよーーーー♥とか、
なんか違うと思うんです。(笑)

だってね。人生のうち
絶対に彼氏がいない時期だってあるし
好きなタイプがかわいい年下の男の子だったり
持ってうまれた性格が
アグレッシブ(わたし(笑))って人もいるし
そんな人達に、
あなたでもいいっていう彼氏を作れとか
専業主婦になれ、とか、かわいくしろとか
ましてや
かわいい年下彼氏を稼げるように育てろとか
あげまんになれとか、
なんかもう
そんなんコントロールな気がしてしょうがないのです。

じゃあ、どうしたらいいのかって話しですわ。

彼氏がいないときでも、
現実的に自分で自分を
養わなくっちゃいけないときでも、
かわいい男の子がモロタイプな人も、
アグレッシブな性格な人も、
そのまんまの自分のままで大黒柱をしなくてもいい
っていう生き方になれるハズなんです。

で、そうなる方法は、わたし、わかってるんです。

本当に、そのままの自分でいいし
そのままの他人(彼氏)で何も問題ないし、
そのままで、本当に幸せに
たくさんの人に運命に生かされていく。
って人生で経験するだけなんです。

ほんとに、そのまま全部許すだけ。やねんけど、
そこが一番難しい!
頭ではわかってるけど
人生がまだそこに至ってないのよー!!
頭ではそうありたいとしてるけど
まだ毎日毎日大黒柱よ!!

という大黒柱が(笑)、
大黒柱のために、大黒柱をゲストに迎えてお送りする、
「脱☆大黒柱(笑)かわいいヒモ♥練習会」です。

頭の理屈なんざ死ぬほどわかってますって。
だから理屈で教えることは簡単です。
が、実際にリアルに毎日をそういう感じに
徐々にスライドしていくために
3ヶ月間の練習会にしました。
3ヶ月間で、自分を慣らしていくのよ!
かわいいヒモに!!(笑)


★毎回、多才な大黒柱ゲストが登壇します★

①第1回目のゲストは、中山愛子(愛恋)ちゃん。
20歳(だっけ?)年下のイケメン旦那さんと
ラブラブ生活を送る愛子ちゃん。
しかしそんなイケメン旦那さんはかわいいヒモ体質だった!!
いや、それでいいんです♥そこもステキなとこだから♥
けど、旦那さんが育つ間
愛子ちゃんが家計を支えないといけない!
いや、けどそれもいいんです♥だってわたし稼げちゃうから♥
稼げる才能を持ったがゆえ家族を養えてしまう女性が
「けどわたしももっとラクして生きてもいいやーん♡」と
思ったときにどうするか。って話を中心に
お伝えする回になる予定。(笑



②第2回目のゲストは、心里リエコちゃん。(ワタシ・笑)
上記参照。


③第3回目のゲストは、うらゆきこちゃん。
ご存知、うらゆきちゃん!
スピ業界25年いてるのは伊達じゃない!!
いろんな経験してるし、いろんなこと知ってるよー♡
開催が6月なので、その頃には立派なヒモになってる予定♪
なので、何をするかは、その日に決める♪(笑



そんな感じの、3ヶ月。
月に1回講座に来て、3ヶ月間
自分の中でじっくりゆっくり人生を変えていく
流れに入っていく感じ。そんな感じの会です。
ぜひ、お越しください♡



::::::::::::::::::::::::
●日程
第1回:4月17日(日)13時~16時
第2回:5月21日(土)13時~16時
第3回:6月25日(土)13時~16時

●場所:岡田さんトコの事務所
渋谷区千駄ヶ谷3-1-8朝日サテライト原宿302号
・JR山手線 原宿駅竹下口より徒歩7分
・東京メトロ副都心線北参道駅2番出口より徒歩3分
・JR総武・中央線 千駄ヶ谷駅より徒歩10分
地図
http://www.okada-takatsune-office.com/#!access-map/c2je

●講師&ファシリテーション:かわたとも花

●参加費:月謝制/毎回14000円(当日現金でお支払いください)

●ご注意事項:3回ともご参加可能な方のみ、お申し込み可能です。


<ご参加お申し込み方法>
①Facebookイベントページに参加ポチっとします。
②とも花さんから「参加しますか?」メッセが届きます。
③「参加しまっせー♡」って返信メッセを送って下さい。
→ご参加確定!!
※返信メッセがない場合は、ご参加確定しないのでご注意ください。

【ご注意】
ノーラさんとFacebookで繋がっていない人は
Facebookのイベントページが開かないので
コチラにご連絡くださいね~♪
kokoririeko@gmail.com
(メール返信できるように設定お願いします。)
::::::::::::::::::::::::





これってね
私が今年から推奨している(笑)
「プリティクィーン♥可愛い女王様」にも繋がるね~♡
かわいいヒモ♡だからこそ
ただ愛されることを自分が許す可愛い女王様o(^-^)o






こんなんでいいんだよ♡
あなたも「プリティクイーン♥可愛い女王様」







笑顔の向こうに「笑顔」が繋がる♡


(このノーラさんのデコが1番好き~♡)









■心里スクール■

心里スクール日程&詳細★★
 (心里事務局「みんなの声係」⇒★★
   「東京4期」日程決定!(3月26日(土)スタート)
     【東京4期お申込み⇒★★

  ②「ステラ京都1期」日程決定!6月4日(土)スタート・準備中
     【ステラ1期詳細⇒★★
  
③「山口5期」日程決定!6月25日(土)スタート・準備中)


■心屋塾初級セミナー■
【講師:心里リエコ】
心屋塾マスターコースのダイジェスト版
心屋塾「初級セミナー」とは⇒★★
≪お申込みはコチラ⇒★★

【日程】
♦3月20日(日)「京都」

♦4月9日(土)「兵庫・加古川」

♦4月29日(土)「埼玉」【少人数制(4名限定)】
 ※特別開催のため金額を確認のうえお申込みください!

※開催準備中地区や担当アシスタント⇒★★


■「上質なワタシ時間のススメ」
4月14日(木)「福岡」グランドハイアット福岡
共催:ミヱ子ちゃん
※お申込み★★

5月11日(水)「福岡」ホテルオークラ福岡
共催:ニコリちゃん
※お申込み
★★



■参加イベント■
♦4月21日(木)「山口」【心屋塾オープンカウンセリング】
※お申込み★★

5月18日(水)「福岡」【美味しいフードファイト】
(コラボ:シバトモちゃん
※お申込み⇒準備中

5月21日(土)「東京」【脱☆大黒柱(笑)かわいいヒモ♡練習会】
(主催:かわたとも花(滝ノーラ)さん)
※お申込み★★


■心里リエコ情報■

「こんなんでいいんだ!」通信(メルマガ)
 登録ご希望の方は(登録はコチラ⇒★★

心里All Love Cardネット販売⇒★★

♦スケジュール⇒★★

♦ホームページ⇒★★