2024 07月24日は 秘密作戦その30  25度は温泉ちゃうやろ? | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

夜中に少し雨が降って

ゲルの屋根を締めに行きました

外からロープを引かないと締まらないのです

 

 
朝は
肌寒いので 必ずストーブが必要です
ついでに 簡単な朝ごはんも作ります
 

 
外は 清々しい青空ですよ
 

 
 
まずは バイクを降ろして遊びに行く準備に掛かります
今日は 山を越えて温泉のあるところまで行きます
 

 
敷地には一応 囲いがしてあるのですが
これだけ広いと どこからどこまでが
自分の敷地か分からなくなるでしょうね
日本みたいに隣との境界線なんてないだろうし
 

 

バイクで走り出すと 羊たちが通せんぼします

 

 

 

 


少し走ると 木製の橋なんですが

なんか渡るの怖いですよ

 

今度は ヤクの集団に出会いました

 

 

 
かなりでかいですよ! しかもこの巨体で結構なダシュして
走るんですよ
 

 
草原の山を3~4山超えれば 目的地なんですが
登り始めると 結構荒れてますよ

 

下手に 穴に落ちると深さ2mほどあるところもあるのです

 

 
まぁ 小さいバイクなので無理もできないし
ダメなら引き返す覚悟で進みます
 

 

あの水が流れて削れた付近は 危険なんです

いきなり崩れることもあるみたいです

 

なので 必死になってコースはずれて落ちたら大変です

 

 

二山目を 超えたあたりで今度は

川渡です

 

水がきれいなので 深さが分からないです

ちょっと悩んでますが

浅瀬の方なら多分平気でしょうね

 

ただし こんな所で ひっくり返して

エンジン掛からなくなったら大変なことになります

 

 

 


いくつもの川を渡り草原の中を

走ります

 

 
 ちょっと雲行怪しいなぁ。。
大雨なんか降られたら 確実に増水して
戻れなくなりますね
 
 
40キロほどダートを走り
温泉の出る観光名所に到着!
数件 ホテルがありヨーロッパ系の
観光客も居ますよ
 
ちなみに 宿はすべて満室だそうです
 

温泉だけなら3500円ほどするらしく
おまけに 
水温が25℃!  誰が入るか!
 
 
中にはちゃんとしたヨーロッパ風のレストランもあり
お昼ご飯だけ食べて戻ります
 

 
 
我慢できずに ビール飲みます
飲酒運転? 羊かヤギくらいしかおらんので
良いでしょ?
 
 

 
パスタはそれなりに味が付いてますが
決しておいしいとは言えませんね なんか、無理やり味付けしたみたい
 

 
 帰り際に 馬の四駆に感動しました 

空を気にしながら戻ってます
帰る方向には風が吹いてないので
たぶん大丈夫だと思います
 

 
草原独り占め

このバイクは トルクがあるのでどんどん登りますよ
 

 
小さな川もゆっくり渡ります
 
帰りに 川を渡る前にトラブル発生!
ゴープロをどこかに落としてしまいました
一つ手前の 川を渡るときはあったのです
一時間ほど探しましたが
いまさら この大草原の中探すのは無理なので
諦めます
 

 
 
山というか 岩ですね
 

 
 
無時に戻ってきました
シャワーは18時からなんですが シャワーが冷たいので 気温が高いうちに
早く入りたいです
 

 
 
 
しかし 良く走るバイクですね
とくに ダートの登りがすごく強いです
 

 
近くにスーパーなど無いので
晩御飯は 簡単なもので済ませます
 

 
 
簡単なホットドック! こんなものの方が
無難においしいのです
 

 
今日も 草原の向こうへお日様が沈んでいかれますね
 
 

 
今日は 草原の山を
往復80キロほど走りました
あ〜〜疲れた

明日は 移動日です