2024 04月28日は こんなクラッチ初めて | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大坂は晴れです
バイク屋はのんびりオープンしました


昨晩寝たの 3時 起きたの6時

眠い、、



では作業開始します
今日から駆動系の
作業開始します



フレームの錆びてる所は
塗装しないと駄目なので
サイレンサーも外しておこます


北米仕様はクリーナー
ボックスの中に
こんなのが付いてるのですよ


その他
セルモーターカバーの
中には電磁ポンプが
付いています



ホイルを外す前に
点検したらファイナルの
ベアリングのクリアランスが大きくなってます


ではスイングアームを
外しますよ


外したスイングアームが
何故かオイルでベトベトなんです

こんなとこ 何処から
オイル飛んだんかなぁ、


エンジンオイルが
漏れてても スイングアームの上には飛ばないと思う、、


悩みながらどんどん
作業は進めす
ではミッションを降ろします



ニュートラルスイッチは
交換してありますが
たぶん
ミッションは分解した
経籍がないですね、、



手で回す感じでは
ちょっと軽すぎる
感じてす


インプットからは
オイルが垂れてますね



この感じでは クラッチにも飛んでますね


しかし暑い、、


クラッチは錆がまわってますね


クラッチを外しました、、


げっ! 何やこの傷?
裏表の同じところが
削れてます

なんで こんな削れ方してるんやろか?

こんなん初めてです


かなりオイルが
漏れてますね


フライホイルボルトも
オイルでベトベトです


ちょっと酷いですね、、


クランクシール
オイルポンプカバーシール フライホイルシール
全てから漏れてますね


交換前に
洗浄します


洗浄修了〜


今回 リペアに使用する
シールです 



シール交換終了〜


フライホイルも洗浄してから組み付けます


洗うと意外と綺麗ですね


フライホイルが
戻りました


次はクラッチを組みます
もちろん全て新品部品です


クラッチが付きました
やっぱり新品部品
気持ち良いですね


では 本日はここで
作業終了〜


明日はミッションリペアしますよ



では 本日はそろそろ
閉店です



バイク屋は明日もバイク屋してます