2024 04月15日は 横浜ナンバーのRSさんは酷い状態です | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は
薄曇りです バイク屋は
元気にオープンしました

  


なんか飛んでる〜

花粉 黄砂 pm2.5

嫌やなぁ〜


まだ声がかすれて

咳が出ます 



では作業開始です
今日もRSさんです


昨日 ペンキ塗りしたので本日組んでいきます


ハンドル周りは
ノーマルに戻すのですが
なんかごちゃごちゃ
付いてるので やりにくい、、
とりあえず邪魔なものは
外します


フロントディスクは
左右減り方が違うので
一度交換してるようです
どちらにせよ
交換時期です

ホイルは汚れているけど
痛みは少ないですね


洗浄してディスクを
組んていきます


ディスクは 現在は
EBC製品しか部品が出ません 付けるとさほど違和感も無いので良いと思います


こんな感じです
まぁまぁでしょ!


ホイルを組み付けて
先日リペアした
キャリパーを組んていきます


ボルトはステンレスに変更です
これで錆びることはないです


マスターシリンダー ホースも全て交換します
ホースは劣化してカチカチになっています


マスターシリンダーからは
オイル漏れが確認できます
ちょうどリペアして良かったです


小さな部品が
付いていないので
部品を海外で探さないと、、
まぁこれでしっかり
曲がりしっかり止まると思いますよ



昼から横浜ナンバーの
RSさんが
入院なされました


ブルーのRSさんも
同時に入院なされました、
友達関係らしいです


横浜ナンバーの
RSさんは リフトに上げると 意外とオイル吹いていますね


増量キットを組むので
オイルパンを外したら
何じゃこれ?状態です


なんか ビニール系の物がヘドロ状態になっています

こんな酷いの初めてです
このまま使ってると
エンジン焼いていたでしょうね


泥? 何かは分かりませんが
異物混入してるのは
間違いないです


ストレーナーはかなり
詰まってます

問題はオイルラインに
詰まっていないかです



見れば見るほど
酷いですね


目視で見る限りは
ストレーナーで止まって
いるようですが
小さな汚れはオイルラインに回っているでしょうね


何か オイルに合わない
添加剤を混ぜて
ゲル化起こしたのでしょうか?


作業はどんどん進めます今回使用する
増量キットです



オイルパンやその他の
部品を洗浄して
組み付けていきます


外側は 1時間ほど
洗いましたが 変色してるのでこれ以上は
落ちません


ストレーナーを
組みました オイルパンが下がる分だけ
ブラケットを組んでストレーナーも
下がります

増量キットが
組み上がりました


次はプラグコードの交換です
ノーマルに戻します
ただしRSのノーマルは
お高いですよ


次はフロントカバーを
開けて トリガーの交換です


付け根からオイルが
吹いてますね


ツインタイプの
リビルトトリガーに
交換します
付いてたトリガーは
カプラーが劣化して
ボロボロ崩れていきます
このまま使用してると
いずれ抜けてエンジンが
止まっていたと思いますよ



カプラーは
手で触ると砕けていきます


トリガー交換終了〜
どうでもいいけど
嫌いな社外品が付いてますね

この製品 燃えることがあるんですよ

うちでも過去に2台ほど
ハーネスが燃えました

その他 中古で仕入れた
車両もハーネスが、溶けていたものもありました

僕はこの製品は信用しません


では 作業終了〜
明日はエンジンかけて
問題なければ組み上げて
退院です


本日は 残業になりました
お腹ペコペコです

ては本日終了〜


バイク屋は明日も
バイク屋してます