2024 01月20日は パリダカさんの作業してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 本日の大阪は雨です
バイク屋はのんびりオープンしました


朝イチで内燃機屋さんへ
パリダカさんの
シリンダーを、取りに来ました


ここはいつ来ても
足の踏み場もないくらい
仕事がたくさんありますね



戻ってきて作業開始します
今日はエンジン組みます


右側のシリンダーに
付いていたステンレスの
ロッドチューブは
何処かで入れ替えてあり
その際に叩いているので再利用できず
新品に入れ替えました




こちらが組み換えに使う
ガスカットキットと
ピストンリングです


シリンダーはウエット
ブラストを当ててるので
そこそこ綺麗ですよ




ピストンもウエットブラストを当ててるので
傷をつけずに汚れを落としてます



組付け中〜


シリンダー挿入完了〜



ロッドも傷があるので
交換しておきます



ヘッドが付きました



右側も組み付けていきます




組付け修了〜



エキパイが新品なのに
汚いですね〜
全然磨いてないみたいです



熱湯に漬けて汚れを
浮かせます



ちょっと休憩〜
廃油イモが美味しいです



汚れも落ちたので
組んていきます



フランジには
固着防止溶剤を
たくさん塗っておきます


キャブレターも取り付けて本日は修了〜



明日はエンジンを掛けていきますよ



ではそろそろ
本日も閉店です
今日は暖かい雨の一日でした



バイク屋は明日もバイク屋してます