2024 01月18日は ジャッキのリペア! | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大酒は雨です
バイク屋はのんびりオープンしました


生暖かい朝ですよ
ストーブは必要ないくらいです


 GBさんのタンク下が、
あまりにも汚いので
洗っておきます



ほんと汚いですね〜
しかし250ccのくせに
太いフレームですね


ゴシゴシ洗っておきました
どうせ見えないですけど

このまま組むのは
許せないのです



エンジンは油汚れだけ 落としておきましたが
これ以上は綺麗にならないですね
 


今日はジャッキの
リペアをします



上から押すロッド
のシールだけを交換すれば良いのですが、、


あちこち外して
油圧ポンプが
外れました

一つ一つが重たいで
筋トレしてるみたい、、


分解していきます
これだけのパーツで
車を持ち上げるんてすね


展開図が無いので
ここから どこにどのシールが入るか
調べていかないといけないのです




これが 今回用意した
リペアキットです
電話ではオイルシールしか入ってないとか言ってたが Oリングセットやんけ!


 
漏れてるロッドの
中にはOリングが2個
リングが2個入ってますが
これが 抜けないし
入らないし 


こいつの交換に
かなり時間が掛かりました



その他のシールも現物合わせで交換して
ポンプ終了〜



リペアに半日掛かりました
明日オイル入れて
点検します



かわいそうやなぁ〜
早く メーター戻ってこんかなぁ?



バイク屋は明日もバイク屋してます