2021 09月27日は  セローで栗拾いに行ってました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
本日の大阪は晴れです
バイク屋今朝もとりあえず
オープンしました
 

 
 
お天気が良いので今日はセローで
遊びに行きます
 
 
 
京都市内を抜けて
鯖街道を走ってマキノ高原へ到着!
 
今日はなんだか バイクが多いですよ
 
 
 
 
作ってきたお弁当広げて
メタセコイヤの下で 秋虫の鳴き声聞きながら
お昼ご飯です
 
 
 
あっ!  海苔わすれた。。。
 
でも 木漏れ日感じながらおいしいですよ
 
 
お昼ご飯が済んだので
栗拾いをします
 
 
 
このイガイガが結構強敵なんですよ
駐車場へバイクグローブ取りに戻るのも面倒だし
戦ってます
 
 
秋ですね~~
 
 
 
沢山拾いました 1kgです
これで明日は 栗ご飯かなぁ!!
 
 
 
奥琵琶湖あたりを探索しようと思いましたが
バイクが多くてやめました
 
とにかくうるさいバイクが多いのです
 
アメリカンの げぼげぼうるさいのやら
集合管付けた うるさいのやら
 
うるさいから バイクって世の中から嫌われるってことわかんのかなぁ
 
とにかく うるさいので
 
国道から外れて静かなところで琵琶湖を眺めてます
 
 
長浜から伊吹山のふもとへやってきました
もうすぐ 収穫時期ですね~~
 
琵琶湖沿いは 交通量も多いし うるさいバイクも多いのが
嫌なので 峠を抜けて戻ってます
 
高架の上から見下ろす田んぼがほんとにきれいですよ
 
 
 
暗くなったので国道1号で戻ってると
草津あたりでは通勤の原付の運転マナーがほんと酷いですね
 
残り60kmほどのところで疲れたので
コンビニでノンアルコールで乾杯してます
 
 
 朝9時半ごろに出て  夜九時半ごろに戻ってきました
 
350kmほどでしたが 結構疲れましたよ
 
まぁ バイクは疲れるので楽しいんだけど。。。
 
とりあえず お尻痛いし。。。。
 
まぁ! 楽しい秋の一日でしたよ!
 
 
 
バイク屋は明日はバイク屋してます