2021 06月26日は 今日は真面目にバイク屋してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は梅雨です
バイク屋今朝ものんびり9時オープンです


さほど蒸し暑くないんですよねぇ
不快感があんまりありません





工場がなんかガソリン臭いと思ったら
SEROWが少しちびってます


ちょっとあちこちの部品交換
必要ですね

梅雨の間に修理しないと、、


では作業開始します
まずは80GSさんからです



入庫時の検査をしています
圧縮は少し高いですね

バルブクリアランスが狭いのかもしれませんね


電圧を計測して次はキャブレターの確認です




HCが酷いですね
持ち込まれた際に一度前のオーナーがどこかの店でリペアしてるらしいと聞いてましたが
ちゃんと組めてないのかも、、


診断結果 最低でも電装系とキャブレターは、要リペアですね



次は65さんの作業を再開します



昨晩 内燃機屋さんへ
仕上がった部品を引き取りにに行ってきました


今回も燃焼室は ほぼ新品所値に戻ります



もちろん左右してますよ



ガイド バルブ シートは
新品です




エンジンリペアに使用する
部品です



ではバルブを組み付けていきます



バルブを組み付けて
組み込む前に磨いていきます



もちろんピストンリングも新品に
交換します


この下準備が結構時間が かかるんですよ




では組んでいきます


 シリンダーをオイルで濡らしてピストン插入中〜〜

いつやっても 卑猥な作業です




插入完了〜〜
あ〜〜卑猥だ〜〜



ヘッドが付きました



OHVマンボウエンジン
組み上がりました




マフラーを取り付ける前に
フランジの固着防止用の
溶剤を塗っておきます



エキパイが付きました



本日部品が届いたので
明日はこちらの電装系リペアをします

では本日作業週利用〜〜



今日は少し遅くまで作業してました

集中して作業すると
体内時計が誤作動して
時間がわからなくなります



バイク屋は明日もバイク屋してます