2021 06月27日は 頭冷やさないと、、 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日も大阪は梅雨です
バイク屋今朝ものんびり9時オープンです



お〜〜梅雨空ですねぇ〜



では作業開始!
65さんにオイルを入れて
エンジンを掛けると
まぁまぁ調子良いですよ



取りあえずエンジンの動作確認は取れたので
電装系をリペアしていきます



古い電装系をはずしました


たぶん初めての交換かなぁ?



ローターは減りより 痛みが激しいです


コーキングがほとんど
剥げてます




ブラシはホルダーごと交換します
さほど減ってはなかったですが
プラスチック部分がかなり劣化してます

トリガーはリビルトしたツインタイプに交換します

 
次は
ダイオードとハーネスの交換です


点火コイルとプラグコードと
BBOXを交換!

レギュレターは最近交換したらしいので交換しません


電装系リペア終了〜〜



ついでにステップラバーも交換しておきます



バッテリーはデイトナの
メンテナンスフリーを取り付けます


不適合サイズのバッテリーがついてあり
バッテリーホルダーが
変な事になってたので
ちゃんとした物に交換しておきます



次はエンジンガードを取り付けます
もちろん新品です
65用は少し短いのですが
中古で汚い部品を高額で買うくらいなら
少し長いけど80用の物をつけたほうが綺麗です
 
 次は 社外品のサイドスタンドを取り付けます



ほとんどの作業が終了して
キャブレターの調整してますが
なんかテスターで見る限りアイドリングが右側だけ言う事を聞かないのです

なんでかなぁ〜〜?


かなり戦いましたが
解決出来ず、、
少し頭を冷やさないと、、、

バイク屋本日終了〜〜



バイク屋は明日もバイク屋してます