2021 04月18日は 車の整備してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。






本日の大阪は雨上がりです
バイク屋今朝ものんびり9時オープンです



青空ですが
今朝は少し寒いです


まずは換気して掃除して

毎朝忙しいですよ




追加作業が決まった
PDさんの作業を、少し進めます


まずは
バッテリーの交換です

軽自動車用のが付いていました
軽自動車用のバッテリーだと
ストラップかちゃんと付かないし
ターミナルがむき出しなので
転倒してストラップが外れ
ターミナルが
フレームと接触したら
火災を起こします


ストラップは のびのびになっていたので交換します


少しキャブレターを
調整してアイドリングを
少し上げます


部品が届くまで作業は止まります


今日は晴れたので
車のオイル交換をします


ついでに ベルトを張ったり
クーラント足したりしてます

一年で25000キロほど走りました



そう! 昨日チェンマイ号の
オイル交換してドレンボルトワッシャーを、入れ忘れたので
付けます  ひっくり返して
オイルが漏れないようにして作業します



PDさんは退院が少し伸びました
まぁ その間出来るだけ
綺麗にしておきます


そうそう 現在他府県の方の為に代車をこちらのF700GSを用意しています
代車が必要な方はご連絡くださいませ


 今日は肌寒い一日でした
バイク屋本日も早めに閉店です


バイク屋は明日もバイク屋してます