2021 04月15日は 悪意を感じますね | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は晴れです
バイク屋今朝ものんびり9時オープンです



今日はテント畳まないと、、



では作業開始します
今日もPDさんです


リア周りを組んで
作業はどんどん進みます


リペア済みのキャブレターを、取付けます

ほとんどの部品は新品に交換してあります


キャブレターが付きました


エンジンオイルとエレメントを交換してたら、、



わぁ〜〜こんなに傷んだエレメントは初めてです

そろそろ砕けそうですね



オイル入れてエンジンかけると
まぁ 調子が悪いです

ノイズがかなり高い



エンジンを冷やして
バルブクリアランスを確認したら かなり広かったです

右のEXなんかは0,6もありました

そりゃバスバス言うはずですよね

このクリアランスにはこのバイクを売った販売店の悪意を感じますね

エンジン掛けて静かになったのでキャブレターの調整をします


まぁ これ以外にもたくさん悪意を感じますが、、

キャブレターをリペアしてるのでバランスはすぐに良いところが出ます



排ガスもすぐに落ち着きました



ではこの状態で洗車します
タンクなどをつけると洗えないところがあるので



タンクを付けてキャブレターのバランスを再度取り直しましす
タンクを付けると
ワイヤーの位置が変わるからです


今日はPDさんの作業はここまでかなぁ?


夕方 先週オークションで買ったバイクが届きました



乗りやすそうなバイクですね




点検して夕方 次のオーナーに
引き渡しました



今日はなんか疲れたし
早くビール飲んで寝たいです

では バイク屋本日終了〜〜



バイク屋は明日もバイク屋してます