2021 04月08日は 素人作業で | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日も大阪は晴れです
バイク屋今朝も9時オープンです


今日も 温かいです
バイク日和かなぁ?


PDさんは部品の入りが悪いので
ぼちぼち作業進めてます



分解していくと
追加の小さな部品が必要になるんですよ
うちに在庫が無ければ取り寄せなるんです



追加部品が少しきたので
キャブレターを組み上げます



ニードルピンの交換をしてると、、、




片側のニードルを交換しようとしたら 固定ナットが
舐めかかってドライバーが
うまく噛み合わず
外すのにかなり時間がかかりました


テンションスプリングはご覧の通りかなりヘタってます


キャブレターリペア終了〜〜


素人作業で分解した形跡が
あり ボルトはあちこち緩んでたり 硬く締めてあったり 舐めかかってたり

まぁこれで部品もかなり交換したのでキャブレターは まともに動くと思いますよ


次は
アクセル関係の部品が届いたので交換します



マスターシリンダーを
固定するボルトがかなり緩んでいました

外れたらブレーキが効かなくなり
とんでもない事になってたはずです

ブレーキオイルも真っ黒だし
この車両売った販売店はかなり
悪質だと思いますよ



予定では残りの部品が 来週届くのてそれまでは放置プレイになりそうです


では 大阪はマンボウ出てるので早めに閉店します



バイク屋は明日もバイク屋してます