2017 6月1日  GS乗りたいなぁ~~ | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
今朝も とまとのあいこちゃんは和室で日向ぼっこしてます
だんだん トマトが出来てきてます
 
 毎日見るのが結構楽しいです

 
 
  本日の大阪は 薄雲のです
  バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン~
 
  昨日 雨がかなり降ったので道路がきれいです
 

 

 

  今朝は GS眺めながらチャイしてます

  う~~ん?  今日も乗る時間ないかも。。。

 

 

 では 入院中の65さんの作業を少し進めておきます

 

 

 電装系はほとんどリペアします

 見た通り かなり古いものが付いています

 

 

 

  フロントカバー内に入ってる電装部品を外しました

  ボルトが緩んでたり 固かったりしてるので

   誰か最近いじったみたいです

 

 

  トリガーの付くところからはOILが漏れだしてます

  ちょうどいいタイミングですね

 

 

 今回もトリガーを交換します  トリガーは最近お勧めの

  リビルトトリガーです

 もちろん ツインタイプです

 

 ローターも交換です  意外とローターって

 新品でもOEM製品なら安いんですよ

 

 

 

  ローターを交換したらもちろんブラシも交換します

 ブラシは片側がテンション抜けてあたりが緩くなってました

  ブラシだけ交換する方もいますが 止めた方がいいですよ

  ベースが劣化してるので交換中に割れたりしますよ

 

 

 

 代車のセローの部品が届きましたので

 そちらを先に作業します  週末 代車で出る予定なので

 

 下のサイレンサーを取り付けますが 一つ古い型の

 サイレンサーになります

  まぁ 問題ないと思いますが。。。

 

 

 

取り付ける前に ペンキ塗っておきます 適当に塗って

あとで 拭きとります

 

 

 

  装着完了~~  乗ってきましたが問題なく走ります

  こちらのサイレンサーの方が少し抜けが良い感じがします

 

  週末から働いてもらいますよ

 

 

 というわけで バイク屋ここでお昼の休憩です~~

 

 
 
 
  今日のお昼は 冷蔵庫のあまり物定食です
 
  まぁ  僕自身が世の中のあまり者ですけど。。。
  

 
 
  昼から 塗装屋さんへ車検のバイク預かりに行ったら
  納税証明がないので 原付借りて市役所へ取りに行きましたが
 
   この原付乗ってると 恥ずかしくて 恥ずかしくて。。。。。
 
 
 
  塗装屋さんの バイクをトラックに積んで
  お店に戻る途中 変な警察発見!
 
  う~~ん? プロテクターもしてないんですね
  しかも 僕が言うのは変ですが へたっぴーです
 
  ちゃんと プロテクターした方がいいですよ
 

 塗装屋さんのT-MAXを預かってきました

 車検なんですが ほとんど乗ってないと思います

 

  でもさすがに500ccもあれば重たいですよね

 

 

 

予想通り 今日もGS乗れませんでした

 

 あしたは少しだけでも乗りたいなぁ~~

 

バイク屋はあしたもバイク屋してます