2017 5月27日  空真っ青です | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

  うちのかわいい トマトのアイコちゃん
 朝から 和室で日向ぼっこしてます
 

 

 本日の大阪は 見事な青空です

 

 バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン

 

 綺麗な空ですね~~

 

 こんな朝に 朝寝坊してる人はめっちゃ損してますね

 

 
 
 シベリアみたい。。。  あ~~  シベリア行きたい~~
 
 
 
 お店のバイクも ぴっかぴっか光ってます
 お日様 元気いっぱいです
 
 
 
 あ~~あ~~朝からグラス割りました~~
 
 ほんと 僕は注意力が足りませんね
 
 
 
 では 本日はGSの作業します
 クラッチのつながりが非常におかしいのです
 
 
 
 昼からお客さんのバイクの作業があるので
 とりあえずここで作業が止まります
 
 
 
 すこし ホームセンターへ買い物に来たら
 キャンプ用品コーナーが出来て こんなの発見!
 折りたたんで収納できるコンロです 一人でキャンプしてる
 時に肉焼いたりするのに凄く良さそうです しかもステンレスだし
 
 買いませんけど。。。
 
 
 
  戻ってきたらちょうどお昼です 今日のお昼は
  豚肉しょうが炒め定食です  生姜焼きとは違うんですよ
 
 
 
 かわいい あいこちゃんが元気に実がなるように
 これを買いに行ってたんですよ
 
 あいこちゃん 昼はリビングへ移動してここで日向ぼっこです
 
 
 昼から京都府より R100Rさんがプチリペアのために
 持ち込まれました
 
 
 
 
  フロントカバーを外す前オイルクーラーのブラケットに
  クラックが入ってました
 
   LEDランプが反射して真っ白です
 
 
 
 本日はトリガーの入れ替えです  左のリビルトトリガーに
 入れ替えます  
 
 
 
  作業が終了して テストランしてもらいました
  ほぼ100%交換した人は 驚きを感じてくれるのです
  
  今回も 大満足していただいたようです
 
 
  その後 京都へ戻っていかれました
  またトリガーの具合教えてくださいね
 
 
 
 夕方5時過ぎ、、、  う~~ん 作業どうしようかなぁ?
 
 
 
 今日は 凄く過ごしやすい気温なので作業することに
 
  ミッションがおりました
 
 
 
 付いてたクラッチです やく24000kmほどの使いましたが
  見た目は結構痛んでます
 
 
 
 このクラッチは OILが付いても滑らないタイプの物なのです
 なぜか 焼けた感じです 2015yの旅の時にレだけ荷物積んで走ったのが 原因でしょうか? それとも最近 クラッチのつながりがおかしくて それでなったのかはわかりません
 
 
  今回は一式交換します 
 
 
  今回は ヒートとオイルに強いタイプに変更してみます
 
 
 
  クラッチを組みつけてどんどん作業は進みます
 
 
 レバーのベアリングも交換しておきます
14万キロ一度も交換していないので ゴリゴリしてたので
 
 
 
 20時半ぐらいまで作業して 本日終了~~
 
 これ以上やってもテストランは今日は出来ないし。。。。
 
 
 
  と言うわけで 本日作業終了~~
  GSいじってたので めっちゃ楽しい一日でした
 
 
バイク屋はあしたもバイク屋してます