2017 5月25日  火事だったらしい。。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
本日の大阪は雨です
 
バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン~
 
しとしと降ってます
 
 
ガラス越しに 雨見ながらチャイしてます
バイクに乗ってる時は雨は嫌ですが
普段はなんか好きな時もありますね
 街が光って綺麗だから。。。
 
 
では 作業開始ます 昨日のミッションの続きです
 一部部品が在庫で持ってないので届くまでのんびり作業進めます
 
 
 
ミッションベアリングを 特殊工具とプレスを使って
打ち換えます
 
 
 ベアリング交換終了~  アウトプットシャフトのベアリングが
 だめになってましたが 取り外したらテンションが抜けるので
 ごろごろ言いながらでも回ります
 
 
 ケースも洗浄液に浸けておいたので綺麗になりました
  
 
 ミッションを入れる前に インプットベアリングを交換します
 
 
 
 この特殊ベアリングが結構高いのですよ。。。
 
 
ミッションが入ったところで作業が止まります
たぶん 明日部品が届くの届いたら組み上げます
 
 
 
 バイク屋ここでお昼の休憩中~~
 今日のお昼は チキンカツカレーとバナナジュースです
 
  甘いのと辛いのがすごく合うのです

 

 昼から すこしたき火して遊んでます 表の植栽の

 草を燃やしてるんですが  なんか消防 救急 パトカーが

 凄いサイレンで走り周ってます  まさか例のおばはんが

 僕がたき火してるの見て 119と110したんでしょうか?

 

  なんか ヘリコプターも飛んでます

 

 

 
 
  近所のちびちゃんのママに教えてもらって
  コメリで トマトの苗を買ってきました
 
  
 
 
 
  あいこちゃん完成! 聞いた話ではけっこうたくさんできるらしい
  面白いから もっと買ってこようかなぁ??
 
 
 
 
  うちから歩いて5分ぐらいのところで火事があったみたいです
  
 こんなことがあったとは知らずに たき火してた僕は
 やはり あほですね。。。
 
  枚方火事で検索したら良くわかりますよ
  ほんとすぐ近くです
 
 
 
  三つ目の65が売れてるので そろそろ
 なんか一台仕入れて 販売車両作ろうかなぁ??
 
 
 
 
 
 GSは来週 クラッチをすべて交換してみるのですが
 来週 病院があるのでどこにも行けそうにないですね
 
  近場でテストランは暑そうで嫌ですねぇ~~
 
 
 
  バイク屋はあしたもバイク屋してます