2017 5月18日 今日は暑かったです | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 本日の大阪は晴天です 雲ひとつありません

 バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン

 

 あ~~ シベリアの空みたい~~

 

 

 

 今日は 暑くなるらしいです そろそろ朝から

 元気な日差しのシーズンになりましたね

 

 

 

 

  今朝は GS眺めながらチャイしてます

  今日は 昨日すこし気になったところを

  診てみます

 

 

 ミッションが完全に温まると クラッチのつながりが

 不安定になるので レリースピストンを確認してみます

 スイングアームずらさないと手が入らないのでちょっと面倒です

 

 

 

  ウエスの上にあるのは中古品です

  目視で見る限りはほとんど変わりはありませんが

  付いてたものは少しひっかかる気がします

 乾式単坂クラッチのつながりの事なので 

 少しの事で悪くなることも考えれます

 

 

 次は プラグコードを交換します

 昨日 二回ほど点火ミスのような症状が出ました

 現在社外品が付いてますがそもそも雨が降るとリークしてたので

 交換です

 2015年の旅の前に

 電装系はすべて新品に交換してロシアへ渡ったので

 別に社外品でごまかさなくてもいいので 純正のコードに

 交換します

 

 

 

  では テストラン行ってきます  今日は近所のテストランコースを

  周ってきます

 

 

  一時間ほどテストランしましたが点火系については分かりません

  頻繁に症状が出てたわけではないので

  駆動系も 二回ほど同じ症状が出たのですがその後

  出なくなりました  

  おそらく もっと距離を走らないと症状が出にくいのだと思います

  

  まぁ とりあえず簡単なところだけ確認作業なので

  少し 走らせて出るようならクラッチに問題があるのだと思うので

  症状が治まらなければ一式交換ですね

 

 

 

 三つ目の65は 明日からテストランに掛かります

 軽い手直しぐらいで大丈夫だと思いますよ

 

  たぶん。。。

 

 

  シベリアの友達から画像が届きましたよ

 

  凄い景色ですよね  まだ雪が残ってるんですよ

 

  あ~~  シベリア行きたい。。。

 

 

 

 今日は 大阪暑かったです

 

 その代わり夕日がとっても素敵でしたよ

 

 そろそろ夏のお日様の輝きですね

 

 というわけで バイク屋 本日終了~~

 

 バイク屋はあしたもバイク屋してます