2017 5月17日  平和の鐘を。。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

  本日の大阪は晴れです

 バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン

 

 あ~~  少し曇っててバイク日和ですね

 

 

 

  今朝もおいしくチャイ頂いてます

 う~~ん  今日は作業もないんですよね。。。

 

 

 GSのナンバーを国際ナンバーから国内ナンバーへ

 戻してます  約二年ぶりに国内ナンバーです

 

 

 と言うわけで 本日はGSの慣らしに行ってきます

 前回テストランして出た不都合は整備したので

 今日はその他の不都合が出ないかを調べます

 

 

 交通量の少ない道ばかりを選んで京都北部へ来ました

 このあたりは 新緑がとってもきれいですよ

 

 

 渓流から聞こえてくる水音がなんかすごく懐かしく感じます

 そういえば 帰国後 色々あってまともにバイクなんか

  乗ってなかったし。。。

 

 というより 乗れなかったし。。。

 

 水の流れと一緒に新緑の奥から

 心地よい風が まるで体の中をすり抜けていくようです

 

 

 

 日本海側まで出てきました 

 

 今日はここに来たかったんです

 

 

 ここに来て 平和の鐘を鳴らしたかったんです

 

 

 

抑留から解放されて桟橋を渡り日本の地を

 踏みしめた時は どんな気持ちだったんでしょうか。。

 

 

 

 横には石碑があります

 

 

 戦争なんかなぜ起きるんでしょうか?

 

 

 

 もう こんな平和の鐘なんか鳴らす必要のない

 時代が来ることを心からお祈りします

 

 みなさん 近くへ行った際はぜひ鳴らしに寄ってくださいね

 ただ 戦争歴史に触れた際は戦争を憎んでください

 他国の民族や宗教的な考え方などを憎んだりすることが

 悲劇を招く原因になると思いますので

 

 

 少し走って

 誰もいない小さな港で 休憩してます

 静かな波音とカモメの鳴き声以外何も聞こえません

 

 

 この空は遠くロシアまで繋がってるんですよね

 

 僕に優しくしてくれたロシアのみんな元気かなぁ?

 みんなに会いたいなぁ。。。

 

 

 

 その後福井県から琵琶湖のほとりを走り

 真っ暗になるまでには戻ってきました

 

 あ~~  チェンマイ号出しっぱなしだったぁ~~

 

 

  350kmほどのテストランでしたが

  またいろいろ問題出てきました 

  電気系 駆動系などなどです

 

  これでまた楽しみが出来ました 梅雨の間は忙しくなりそう。。。

 

 

バイク屋はあしたもバイク屋してます