2016 12月03日 -12℃が暖かいらしい。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

  本日の大阪は晴れです

 バイク屋今朝ものんびり8時30分オープン

 

  きょうも暖かいです!!

 

 

 今日も 綺麗な空だぁ~~

 どこかへ行きたくなりますね

 

 

 

  今朝も チャイが光ってます

  なんか良い朝です

 

 

 昨日 PDさんの部品が届いたので

 作業しようかと思い 入れ替えしたら。。。。

 

 

  内燃機屋さんからTELが入りエンジンの部品交換できましたって

 

  トラックで引き取りに来ました

 

 

 

 

  戻ってきて また車両の入れ替えして

  バイク屋ここで お昼の休憩中~~

 

  先日作った ぶり大根 今日が最後です

 

 

  では R80さんの作業再開です 

 

 

  組み付け前の下処理を始めます

 

 

 

 

  今回 バルブもバルブシートも新品に交換です

  もちろんバルブガイドとロッドチューブも新品交換しました

 

 

 

  分解した時に ピストンに傷が入っていたので

  新品に交換します バルブはSETで仕入れたので

  スプリングも新品になります

  僕の GSが大陸横断する一年前にした作業と同じです

 

 

  エンジンを組み付ける際に使用するガスケットセットです

 

  以前はBMWジャパンから部品を入れてた際は

  セットで出ないので 一つづつ注文するのが面倒でした

 

  しかも むちゃくちゃ高いし。。。

 

 御近所のセローさんが軽い部品交換でお越しになられました

 

  このセロー47000kmですがオイル交換をきちんとしてるので

  エンジン凄く調子よくて静かです

 

 

 

  今回は ライトの光軸の調整ボルトが飛んでいき

  付け替えです

  

 

  次は 久しぶりに京都府のR100Rさんが

  お越しになられました

 

  二人でチャイしながら くだらない話してました

 

  その後 京都へ戻られました

  冬は 寒くなるので山の方へは行かず

  都会へ来たくなるらしいです

 

  今日は おいしいお饅頭頂きましたよ

 

 

  ではR80さん作業再開です  組み付け前の確認と

  洗浄を終わらせました

 

 

  というわけで 本日の作業は終了です

  明日は 朝からエンジン組み上げます

 

   たぶん。。。。

 

 

  今日は 暖かかったです  シベリアの友達に

  大阪は今日は暖かいよってメール入れたら

 

  こっちも暖かいよ  今日は -12℃もあるからだって。。。

 

  そりゃ 冬は平均-25度くらいあるところなら-12℃は暖かく

  感じるんでしょうね

 

 

  バイク屋はあしたもバイク屋してます