2016 6月14日 ロシアの家族。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は曇りです


バイク屋今朝ものんびり9時オープン


昨晩なぜか 左手の人差し指が痛くて


何度も目が覚めました 今朝も痛くて曲がりません




今朝も GS眺めながらチャイ楽しんでます


しかし 指が痛い カップ持つだけで痛い


折れてるのかなぁ?




では 作業開始です


今日は組み上げます




まずは ミッションを乗せました


作業始めると 指の痛いのもかまってられないので


そのうち忘れるかも


ミッションフランジを巨大トルクレンチで


規定トルクで締め付けます




スイングアームブーツは ついでなので新品に交換しておきます




ファイナル&スイングアームが付きました


指が痛いのが気にならなくなりだしてます




プッシュロッドとレリースピストンです


昨日 ばらしたときに ピストンから抜けてはいけない


ベアリングが外れてました もしかするとこれが


悪さしてたんではないでしょうか?


他に異常なところは無かったので




作業はどんどん進んでます


丁度ここで お昼休みです




昼から エンジン掛けてミッションの具合を確認中!


全く問題ないようです




R100Rさんの様子を診ながらR80GSBさんの


作業再開です




メーターケースを新品に交換してるのですが


なかなか 言う事を聞きません





何度やっても ここだけ少し拡がるんです


カバー外して単体だと問題ないのですが。。。。


約四時間 外したり付けたり角度換えたり


結局本日は ギブアップです


隙間が出るのは アッパーカウルが少し変形してるのが


原因のようです


R100Rさんは ミッションの下に紙を四敷き一晩おいて OIL漏れなどがなければ


いつでも退院OKですね


というわけで 本日も 最後にGSにバイクカバー掛けて


終了!


明日は STさんが退院です!!




昨年の今日は僕のユーラシア大陸横断の中


とっても素敵な家族と出会った日です






その後の 旅の間 ずっと連絡くれてて


スイスで事故にあった時は 本当に心配してくれました
http://ameblo.jp/r80gs/entry-12039259679.html


日本に家族が居ない僕にとっては


大切な ロシアの家族です


バイク屋はあしたものんびりバイク屋してます