2月15日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は昨日メンテナンス入院したR80さんから始めます

昨年から部品注文してようやく部品がほとんどそろいました
バイク屋のブログ


今回交換する部品です これ以外にもありますが
バイク屋のブログ


まずはブレーキ関係の部品交換です


ブレーキOILはすべて抜いてから作業始めますが

カバーはしておきます
バイク屋のブログ


マスターシリンダー ブレーキホース ブレーキラインの交換です


バイク屋のブログ

次はアクスル周りの交換です


バイク屋のブログ


次は ワイヤー関係の交換です


バイク屋のブログ


まずはチョークワイヤーから


バイク屋のブログ


次は クラッチワイヤー


バイク屋のブログ


最後に アクセルワイヤーです


バイク屋のブログ


メーターブラケットを取り外します



メーターが落ちないように上からワイヤーで吊ってあります
バイク屋のブログ


ダンパーの交換です 持ち主さんがメーターが

振動で動きすぎるとのことで


どこまでよくなるかは微妙です


バイク屋のブログ


持ち主さん指定のヘッドライトケースの交換です


純正のざらざらが嫌だとのことで 在庫のケースを

塗装しておきました


これだけバイク磨くのが好きな人だとざらざらは嫌かも


バイク屋のブログ

小さな部品交換はほとんど終了です


バイク屋のブログ

次はガソリンコックの交換です 何年か前に納車時に

エレメントは交換しておきましたがこんな感じになってます


コックは新品に交換するとびっくりするぐらい柔らかくなります
バイク屋のブログ

タンクを乗せてガソリン入れて漏れがないかチェックします


漏れてないと思ったら 翌日すこし漏れてたりするんですよ

その際は増し締めします


たしかにライトケースはこっちの方がいいかも


バイク屋のブログ

きのう サフまで入れておいたシートは

午前中研いで 夕方塗装です


まぁー  これぐらいの程度なら何とか許せる範囲でしょう


たぶん。。。
バイク屋のブログ


塗装屋さんからTELで  タンク出来てるでって


さっそく取ってきました  


今回はばっちりだと思います  明日 シート組みつけまーす 
バイク屋のブログ
本日の大阪は 夕方まで雨でした

あしたは天気が良いみたいです


バイク屋はあしたもバイク屋してます


あーーキャンプツーリングいきたい。。。。