2月14日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日はR100CSの作業再開です


バイク屋のブログ

まずはキャブレターを分解です


ガスケットが綺麗なのは半年ほど前に一度

リペアしてあるんです


ども商品車両なのでもう一度リペアします
バイク屋のブログ


一泊二日 ゆっくり薄めのキャブクリーナーに

浸かってもらいます


バイク屋のブログ


次は OILパンを取り外します


バイク屋のブログ


こちらも半年ほど前に一度ガスケット交換は

してあるんですが もう一度交換します


ついでにボルトはステンレスに変更です
バイク屋のブログ


OILエレメントも半年ほど前に交換してますが

交換します 


こちらもステンレスボルトに変更です
バイク屋のブログ


やっぱり ボルトが綺麗だといいですね


引き立ちます
バイク屋のブログ


問題のシートです 以前にどこかで適当に錆びた上から

こてこてに塗ってあります


どうせなら下処理すればいいのに 余計汚いです
バイク屋のブログ


ラッカーで塗ってあると思ったんですがウレタンでした


シンナーで拭いても取れません


仕方ないのではぎ取りました  塗膜が厚いのでたいへんでした


バイク屋のブログ


サフを厚めに入れることに


ベースが痛んでるのであまり深く研ぐことができませんので
バイク屋のブログ


本日のR100CSは作業終了です




バイク屋のブログ


本日 入院のR80さんです このバイクは

磨き倒してあります 


今回はいろいろ部品交換です 
バイク屋のブログ

本日の大阪は温かく そろそろ春が来た?

そんな感じでした


皆さん春に向けてメンテナンスしましょうね

温かくなると乗るのに忙しくなりますよ


バイク屋はあしたもバイク屋してます