『初めて』の日⑤ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

あききちさんが嬉しそうに…

よだれ あきちゃん、お嬢の初めてを

  貰ちゃった音譜と言う

初めての心太を食しに行った場所

 

まずは、心太の前に

例のシュールなキリンさんに

ご拝謁する事にしました。

 

いや~素敵音譜とってもシュール爆  笑笑い

ちゃんと、お勤めしてらっしゃるぅチュー

この姿に

私もお嬢も大興奮

パシャパシャ撮影しまくります。

本当は、このキリンさん

3体いらっしゃるそうなのですが

諸事情?2体しか居なかったのです。

※きっと、その理由はあききちさんが

 書いてくれるハズキョロキョロ

 

キリンさんを堪能してから

ついに、心太を注文する事に!

色々なお味があるんですよねぇ

あ、ちなみに行った場所は

アップこちらです。

 

そして、この中ダウンから好きな味を注文

注文したら、その場で

心太つきで、心太を作ってくれます。

 

今回、心太が初めてなお嬢はゆずみつ味

私は、ポン酢醤油味にしました。

 

で、あききちさんなんですがね

オーソドックスな普通の酢醤油を

注文してたんです

 

アップこちら、あききちさんの酢醤油

ちょっと「ん??!」と思いません?

彼女、注文時に

ニコニコ 酢醤油下さい。からし多めで!

と、注文してたので

普通に心太を食べる時の量の

倍はあるであろう、からしの量ですえー

まるで、おでんに添える辛子みたい…。

普通の顔して、食べてましたが…

私には絶対に無理な量の辛子です汗

 

ここまでで…

朝から、うどん小3杯を食し

明太子フランスを1本

そして、心太の小を1杯平らげ

お腹はパンパンなんです。

 

でもね?この後

またしても?!あききちさんが

悪魔の囁きをするんですよおいで笑い泣き

 

ニコニコ あのね、100円大福のお店

  見つけたのよー

  今から行っても時間は

  間に合うね!

 

まだ、食えと言うのか?!

思ったのですが

凝視 お土産で購入すればええやろ?

と、少々、おこきちさんになってました…

 

って、事で・・・

本当に最後は大福屋さんへ

またしても、あききちさんの運転で

移動する事となりました。

 

この日1日

香川県の色んな場所を移動しましたが

移動時間中、ずっと車内では

笑いの華が咲き乱れており

時間の経つのが本当に早かったです。

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです