歯科検診-2024年7月- | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

今回は、いつもとちょっと

違う歯科の内容となっており

その為、不快な画像(口腔内画像)を

多く載せております。

ご気分を害すかも知れません。

自己判断で、お読み下さい┏○))

 

6月に…

アップこちらでマウスピースを作る事に

 

出来上がったようでしたので

受け取り&調整に来院しました。

 

ダウン元々使用していたのが

アップこちらのマウスピースです。

 

この後、口腔内画像が表示されます┏○))

 

歯科医院に行き受付して直ぐに

診療、治療室に呼ばれました。

 

すぐさま、先生がやってきて

その手には、出来上がり寸前の

マウスピースが…

挨拶もそこそこに

確認作業?歯のサイズとマウスピースの

サイズを合わせる為

早速、息子ぶーの口内にマウスピースをハメる

いつものマウスピースよりも

分厚いので、苦しいそうですあせる

 

先生が息子ぶー

痛い箇所、苦しい箇所などを聞き出し

その度に調整

がっつり、口を大きく開けられ

マウスピースをハメて調整

 

最初は、苦しそうでしたが

調整が進むにつれ

だいぶマシになったようです。

マウスピースをハメて

噛みしめても苦しくなくなった?!

 

このマウスピースは

完全オーダーメイドな為

この先生にしか調整が出来ません。

そうして出来上がったのが

アップこちらのマウスピースです。

 

横から見ると、結構な厚さです。

 

以前のと比べても

その厚さがひと目でわかります。

 

次回の練習から…

使用して見て

違和感があったら

全国大会前に

もう一度、調整の為に

来院する予定となりました。

 

このマウスピースには

保険診療とはならず実費なので

今回も…諭吉さんが

私のお財布が飛び去りましたバイバイえーん~~~札束))

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです